OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームボーイアドバンスの外国での使用について

  • 困ってます
  • 質問No.223513
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (78/245)

今度欧州に行くことになったのですが、アドバンスは海外で使用することは可能で
しょうか?海外版のソフトとか周辺機器等はそのまま使えるのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (75/163)

フランスでは:
TVの方式(NTSC,PAL SECAM)には関係ないので、ゲームボーイ、アドバンスのこちらで売っているソフトは使用可能です。(フランス版ソフトはたぶん無くて、アメリカや日本からの輸入品ばかりなので。その分値段は高いですよ)

TVに直接繋ぐ、Nintendo 64 ,プレステ, プレステ 2 などはできませんが。
お礼コメント
tibox00

お礼率 31% (78/245)

海外でも国によって規格がいろいろあるのですか、とても勉強になりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 08:55:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

任天堂さんに聞くのが一番良いと思いますが?

ソフトは基本的に使えると思います。(売っていればですが・・・)
周辺機器はわかりません。中にはつなぐと故障するものもあるかも知れません。
お礼コメント
tibox00

お礼率 31% (78/245)

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりメーカーさんに聞くのが一番ですね、失礼しました。
投稿日時 - 2002-02-24 08:51:42
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

一応日本国内のみでの販売または使用が原則となっています。
これはをテレビや電池の仕様が国によってことなり、
日本仕様のゲーム機が海外に流出すると
使用することができないためです。
つまり海外で日本仕様のゲーム機を入手したがテレビや電池が合わず
使用できなかった、ということになるのを防いでいるのです。
しかし誰かにあげたり、売ったりしなければ大丈夫だと思います。
ソフトと周辺機器は使用できません。
日本使用のゲーム機で使用できるのソフトや周辺機器は日本仕様のソフトのみです。
海外仕様のものは使用できません。
お礼コメント
tibox00

お礼率 31% (78/245)

やはり海外使用はなにかと問題が起きる場合があるのですね、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-24 08:54:05