OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレイステーション2版三國志8について

  • 困ってます
  • 質問No.223497
  • 閲覧数368
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

PS2版の三国志8の武将の寿命について質問です。李典でプレイしていたのですが、さあこれからと言う時に三十代後半で死んでしまい、そのままゲームオーバーになりました。今までの苦労が水の泡になり虚しい気分になりました。このゲームは寿命の短い武将ではクリアは不可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

2回目の回答です。

義兄弟以外ですと、「ありません」という答えが出てくるのですが。

PC版ならパワーアップキットを買えば、武将の寿命などはいくらでも変更が利くのですが、PS2版はないようです。

あとは、セーブ・ロードを繰り返すというやり方があります。

こまめにセーブして、死んだらロードしてやり直す。
ここで気をつけるのが、何か一回行動できる状態でセーブしないといけないということです。
ロードしたら、前回と違う行動をしてから次へ行きます.

私は、この方法で孫策を5年ほど生き長らえました。

前回の回答で書いたのですが、上記のプレイはPC版での話です。
お礼コメント
radioam

お礼率 100% (7/7)

2回も回答していただきありがとうございます。

やっぱり義兄弟を作らないと駄目ですか・・・
短命で後継ぎがいない武将では必ず義兄弟を作るようにしたいと思います。

今は太史慈でプレイしているのですが、子供の太史享がいるので安心です。
投稿日時 - 2002-02-26 21:18:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

私はPC版でしかプレイした事がないのですが、その場合は相性のいい武将に会話や宴会を繰り返していき、親密まで関係をあげます。

そのあと会話すると、ランダムに(向こうから言ってくる場合もあります)義兄弟になるイベントが現れます。
ここで義兄弟になっていると、死んだときに、志を継ぐという事で新たにその武将からプレイが出来ます。

もちろん、血縁関係である武将が要れば義兄弟がいなくとも引継ぎが出来ます。
(孫策と孫権・劉備と劉禅など)
お礼コメント
radioam

お礼率 100% (7/7)

ご回答ありがとうございます。
義兄弟で引き続きプレイできるのは説明書に書いてあったので知っているのですが、それ以外の方法はないのでしょうか・・・(義兄弟を作るのが面倒なので(^^))
投稿日時 - 2002-02-25 19:14:44