• ベストアンサー

昔のゲームが思い出せません

A_M_K_の回答

  • A_M_K_
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.3

私も、No.1の答えで正しいと思います。 キャラクターの周りで、光の球が回転する攻撃を持つキャラクターはいませんでしたか?

koitte
質問者

お礼

光っている玉まではおぼえてないですが、 No.1さんのであってました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • ゲームセンターあらしで出てきたゲームタイトル

    ゲームセンターあらしの出てきたゲームタイトルが 知りたくて質問させてください。 画面の上(お城?)からモンスターが出てきて それを牧師が十字架ブーメランで退治する 下にはお姫様が寝ていて、そこを襲われるとゲームオーバーになるかと。(記憶違いかもしれないけど) 十字架ブーメランのあたる角度で点数が違う。 もし、分かる方がいましたら宜しくお願い致します。

  • ゲーセンにあった昔の警官が出てくるアクションゲーム

    10年~15年くらい前にゲームセンターで稼動していた 警察官(主役?)の出てくる2D(たぶん)スクロールアクションゲームを探しています。 SEGAだったような記憶がありますが自信はありません。 キャラクターは結構大きめなゲームだったと思います。 名前は何とかコップとか言うタイトルだった記憶があるのですが曖昧です。 たぶんPSかPS2で発売されていたような記憶があるのですが、 今になってやりたくなって購入したいので 分かる方よろしくお願いします。

  • 昔のPCゲームを探しています

    15年ほど前のPCゲームを探しています。 15年ほど前パソコンで遊んでいたゲームなのですが、 記憶を辿って調べてみたのですが該当するものがなく、 心当たりがあったら教えていただきたく思います。 探しているものは2個あります。 まず1つはタイトルが不明です。 「マグジー」という青いキャラクターがナビゲーターのお絵かきゲームでした。 お絵かきといってもぬりえとかそういったようなものですが、 テンプレやキャラクターはアメリカっぽいものでした。 もう1つはタイトルに「コロニー」があるゲームです。 コロニーだけだったか、コロニーを含むタイトルだったかは不明です。 ヨーロッパ風のビジュアルで開拓や貿易をするゲームだったと思います。 2Dで スペースコロニーやコロニーオデッセイといったものではありませんでした。 当時はwin95あたりで起動していたと思います。 とりあえずどのようなものだったかが知りたいので商品の情報や画像が見れたらと思います。 もし購入できる、ダウンロードできる場所があればそちらも知りたいです。 大分昔のもので当時小さかったので記憶している情報が少ないですが、よろしくお願いします。

  • 昔あった天使のゲーム

    こんにちは。 昔のゲームで、探しているのがあります。 特徴は、覚えている限りでは 1.約10年前に、発売されていた。 2.たまごっち等の類の携帯ゲーム。 3.大きさは昔あったポケベル位の大きさと厚さ。 4.画面は、白黒。 5.天使のキャラクターが出てきて、挨拶等の会話をする。(細かい内容は忘れました。) 6.本体の色は、ゴールドかシルバーで、ボタンが3つか4つ位でボタンの色は黒。 記憶にあるのは、これ位です。詳しい方、少しでも覚えている方はお答えください。よろしくお願いします。

  • アーケードのレトロゲーム 80年代

    アタリのガントレットのような階層型の上から視点のアクションRPG風のゲームを やった覚えがあるのですが思い出せません 2人同時プレイ可能で全体的に四角いマップ構成だったように思います 仲間のようなオプションがついたりしたような気がします どなたか記憶にある方いませんでしょうか よろしくお願いします

  • 必殺仕掛人の藤枝梅安がモデルになったキャラクターが出てくるゲーム

    タイトル通りなんですが、緒形拳さんが演じた必殺仕掛人の藤枝梅安がモデルとなったキャラクターが登場するゲームソフトを探しています。 そこで質問なんですが、 1、そのゲームソフトのタイトルは? 2、藤枝梅安をモデルとしたキャラクターの設定は? 3、どの機種のゲームでできるのか? 4、そもそもどんなゲームなのか? 5、そのゲームには他にも「必殺シリーズ」に出てくる登場人物をモデルとしたキャラクターは出てくるのか? どんな些細な情報でもかまわないのでご回答を下さい。 よろしくお願いします。

  • 20年前くらいのゲームのタイトルがわかりません

    20年位前にゲームセンターにあったんですが、分かる人が居たら教えてください。 (1)立ってやる (2)4人同時プレイができる (3)画面は1つでマルチ?っぽかったとおもいます。 (4)外国人キャラクターで男と女がいて、ごつい人からやせた感じのキャラまで豊富でした。 (5)西洋タイプ?見たいな感じで矢や剣をつかって敵を撃退します。なにしろ雑魚が多かった思い出があります。 以上のキーワードくらいしか思い出せないですが、分かるようでしたらお願いします 後、タイトルがわかるようでしたら、このゲームはpcやファミコン系にはなってないのか分かれば教えて下さい。

  • 15年ほど前のゲームボーイソフトの名前が知りたい!!

    今から15年ほど前だったと思います…。 子どもの頃、1度だけやった事がある『ゲームボーイのソフト』なのですが、ゲーム内容は少々覚えているもののゲームのタイトルが思い出せません。 このゲームのタイトルが何だったのか、気になって仕方ありません。 ・ゲームボーイソフト ・頭を使うパズルゲーム ・登場キャラ(主人公)~~モグラか?ペンギンか??何か動物だった様な記憶があります。 ・部屋の入口を入ると、大小様々なブロック棒がたくさん散乱していて、登場キャラ(主人公?)の行く手を阻んでいます。その無数のブロック棒を、登場キャラを使ってうまく移動させながら部屋の出口へと登場キャラを進ませます。出口にたどり着けば、1面クリアとなり、その後は2面・3面・・・と同様な面が続いていく(面はクリアするごとに難易度が高くなっていきました。)といった感じです。 ・確か、面ごとに時間制限があった気がします。 このくらいしか記憶がありません。 かなり昔にやったゲームですので、記憶が曖昧な所もありますが、やったことがある!知ってる!!という方がおりましたら、是非タイトルを教えて下さい。 宜しくお願いします!!!!

  • 昔やったフリーゲームのタイトルが思い出せません…。

    昔やったフリーゲームをもう一度やりたくて探しているのですが、どうしても見つかりません。自分が覚えている範囲の内容を書くので、それでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。 ・自分が記憶していたタイトルは「liar!」(しかし、これで検索しても見つかりませんでした) ・ジャンルは選択肢なしのサウンドノベル。 ・自分がプレイしたのは5年ほど前。 ・主人公の男が道端で幼児退行の精神障害を患った女の子と出会い、その女の子の友達の女の子を含めた3人が主な登場人物。 ・作者HPに「自分の学校の文化祭で公開した」という記載がありました。 よろしくお願いします。