• 締切済み

ウイルスセキュリティ利用開始手続き

ソースネクスト社ウイルスセキュリティ有効期間35日プラス謝恩版を買ってみたのですが、マカフィーのウイルス対策ソフトがプレインストールされているマシンにインストールを試みると、うまく行きました。再起動したところ、利用開始の手続きをしてくださいとウィンドウが出現したので、「次へ」ボタンをクリックし登録情報を入力していったのですが、確認用にメールアドレスとパスワードを入力し次へボタンを押したところ、サーバと通信後「戻る」ボタンと「閉じる」ボタンがアクティブになっており、戻るか閉じるかできるようにはなったのですが、どうも登録完了できません。どうしたら登録完了できるのかどなたか教えてください。 使用マシン:富士通FMVBIBLONE/36LA CPU:PentiumII,メモリ:63MBです。

みんなの回答

回答No.6

ANo.3,5です。 <なぜかhttps://ではじまるアドレスへはアクセスできません> “s”の付かない普通のページは大丈夫なのですか? ???って言うか、最後に“s”が付くアドレスで始まるページは、ご存知の事と思いますが“128bitSSL通信対応”のページなのでIEのバージョンが“5”以上でないとアクセスに不具合が出ますが・・・ IEのバージョンは“5”以上ですか? 推奨は“6”以上ですので、“5”以下の場合は“128bitSSL通信対応”出来ます様にIEをUPデートして下さい。 あと、ソースネクスト社のHPはアクセスが多く曜日と時間によっては“殆ど繋がらない”事が多々有りますので、IEのバージョンに問題が無ければ時間をずらして再度アクセスを試してみて下さい。

回答No.5

ANo.3です。 ユーザー登録に関します補足です。 <ユーザー登録は必要なのでしょうか。 確かに以前他マシンでやったことがあるような・・・> 前のPCでウイルスセキュリティのシリアルを登録していて今回継続して使用したい場合は、 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00515 更新期限が過ぎていて前のシリアルが無効の場合は、新たに今回新規にてのシリアルで再度ユーザー登録を行って下さい。 http://www.sourcenext.com/users/mypage.html

kab02115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜかhttps://ではじまるアドレスへはアクセスできません。ユーザー登録をしようとしましたがそのページへアクセスできません。もしかしたらウィルス対策ソフトの問題ではないかもしれません。ちなみに他のマシンではユーザ登録をしアップデートもできました。(別にマウス用ボードがおかしい旨の問題が起きましたが関係ありませんね)該当のマシンは中古で買ったのであまり調子がよくないのかも・・・。どうもありがとうございます。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

申し訳ないですが、ウイルス対策ソフトを入れる順番が間違ってます。 正しいのは次の通りです。 1.プレインストールされているマカフィを完全に削除する。 2.ウイルスセキュリティをインストールする。 3.ういるすせきゅりてぃの登録を開始する。 質問内容からすると、1番目の手順を省略して、すぐにインストールしているのでそのようなトラブルを起こしているのです。 どのようなウイルス対策ソフトを使っていても、インストールの方法は一緒で、 以前のウイルス対策ソフトは完全に削除して、新しいウイルス対策ソフトを入れるというのが、鉄則です。 最初からやり直ししてください。 先にウイルスセキュリティをアンインストールして、次にマカフィを削除してください。 そのようにしないと、パソコンにトラブルが発生します。 マカフィーは、通常の方法でも残る可能性があるので、次の削除用のツールを使った方がよいです。 マカフィー サポート マカフィー製品の削除ツールのダウンロードと使用方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp それでもどうにも出来ないのであれば、リカバリしてください。

kab02115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 削除ツールをダウンロードしてツールを使い削除を行い 再インストールをしてみます。 ありがとうございました。

kab02115
質問者

補足

削除用ツールをダウンロードしマカフィーを アンインストールして利用手続きを再度行いましたが、 再度戻るボタンと閉じるボタンがアクティブになるだけで、登録自体は完了しません。

回答No.3

ウイルスセキュリティ2006の使用者です。 お使いのPC環境情報が不足なので何ともですが、 ウイルスセキュリティーをインストールする前にマカフィーは完全に削除しましたか? 必ずマカフィーは完全削除して下さい。 それと、ソースネクストHPにてユーザー登録はお済ですか 利用開始の手続きを行う前に下記にてユーザー登録を行って下さい。 http://www.sourcenext.com/users/mypage.html

kab02115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マカフィーは削除しました。 ユーザー登録は必要なのでしょうか。 確かに以前他マシンでやったことがあるような・・・。 やってみます。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

<マカフィーのウイルス対策ソフトがプレインストールされているマシンにインストールを試みると、うまく行きました> これはマカフィーのウイルス対策ソフトは起動しているということでしょうか?これをアンインストールしないで、ウィルスセキュリティをインストールしても、二つのウィルス対策ソフトが競合を起こし不具合が発生します。ウィルス対策ソフトは一つにしましょう。 マカフィーのソフトをアンインストールしてから、ウィルスセキュリティをインストールしてみて下さい。

kab02115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マカフィーを削除してみました。 でも登録できません・・・。 もしかしたらリカバリが必要かもしれません・・・(泣) どうもありがとうございます。

  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.1

直接、登録とは関係ありませんが、マカフィーのソフトを削除してから、ウイルスセキュリティをインストールをしたのですね。 削除しないと、インストールができない仕組みになっていると思いますが・・・。 あなた様と同じソフトを購入して、2台のパソコンにインストールしましたが、不具合もなく 登録できました。 半角、全角も守って、情報を入力されたので、この点はあやしくないと判断します。 きっと、マカフィーが邪魔しているのでしょう。 ウイルスセキュリティとマカフィーが同時に、起動していたならば、マカフィーの方を、アンインストールするなり、停止するなりしてから、登録を試みてはいかがでしょう。  現在、小生は、セキュリティで、無線プリンタの不具合が発生したので、やむなく、キングソフト製の 無償ソフトに切り替えました。 

kab02115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インストールするだけはうまくいきました。 マカフィーをツールを使ってアンインストールして みましたが、なぜか登録できません・・・。 インストールはできるのに・・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「ウイルスセキュリティ」の利用開始手続きができない

    <富士通ノート[BIBLO 5233NA/X]、Windows 98> パッケージ版(CD-ROM)インストールした[ウイルスセキュリティ2006]のユーザー登録をし、登録完了通知を受け取った後、[今すぐ開始]ボタンをクリックして利用開始手続きをしようとしたところ、 「不正処理を行ったので強制終了します。」ー実際には強制終了はされず、この画面は×印をクリックして閉じたのですがーのメッセージが出て利用開始手続きができません。 ソースネクストのサポート窓口の電話は18時までにつながらなかったので困ってます。 どうすればよいのか教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き

    「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き 有効期限が切れてるから継続手続きをしてくれ! と表示されたので 「ウイルスセキュリティ」導入時に「利用開始のお手続き」で登録した内容を入力し、「次に進む」ボタンをクリック と書いてある通りにしたら 下記の案内に沿って「継続サービス」をご購入ください。 ご購入 (コンビニ払いの場合は、ご入金確認後)が完了すると「ウイルスセキュリティ」の有効期限が延長されます。 製品の画面上の有効期限の表示は、次回アップデート後に反映されます。 「利用開始のお手続き」を行おうとした「ウイルスセキュリティ」のシリアル番号が新しい形式のシリアル番号に変更されています。 以下の内容でを確認し「次に進む」ボタンを押してください。 と表示されたので「次に進む」ボタンを押すと、 お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません と表示されます。何故でしょうか? 後、ソースネクストのサイトがやたらと重いです。

  • ウイルスセキュリティZEROの利用登録のお知らせが毎回でます。

    ウイルスセキュリティZERO(ソースネクスト社)を最近購入しまして インストール完了。 利用登録もソースネクスト社のホームページ上で 行い、完了。 手続完了のお知らせもメールで来ました。 それなのに、次にPCを立ち上げたら、「利用登録手続のお知らせ」の メッセージが出て、「あとで登録」をクリックしないと次に進めません。 このメッセージが出ないようにするには、どんな設定が必要ですか? そのやり方を教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティ2004について

    パソコン購入時にウイルスセキュリティ2004を購入し、その後、2006年に継続サービスのお知らせが来たのでソースネクストのサイトから購入、ダウンロードして使っていました。 先日パソコンを買い替えたので中身を引っ越しソフトで新しいパソコンに移しましたが、ウイルスセキュリティは引っ越しできなかったので、新しいパソコンにウイルスセキュリティ2004をインストールしたところ、製品登録を促す画面が出たのでシリアル番号等を入力して登録ボタンをクリックしましたが「ただ今回線が混み合っております、後で登録して下さい」という画面が出ました。 その後何度登録ボタンをクリックしても「ただ今回線が混み合っております・・・」の表示で1か月以上経っても登録できない状態です。 最初に買った製品のシリアル番号ではなく、継続サービスのシリアル番号を入力するのでしょうか?

  • 再 利用開始登録ができない

    パソコンを買い換えたので、再利用開始登録をしましたが、下記のメッセージが表示され手続きが進みません。 ご入力されたメールアドレスでの登録はございません。必ず登録時に使用したメールアドレスを入力してください。 どうしたものかとほとほと困っております。 入力したアドレスは間違いなくパソコンを換えてからも 最新のウイルス情報がこのアドレスに届いておりました。 ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティ2005です。

  • ソースネクストセキュリティーの利用手続きができません。

    ソースネクスト ウィルスセキュリティー  ネット接続が出来なくなりアンインストールして再ダウンロードしました。セットアップしたら利用手続き画面が出てきました。 桁数から計算すると旧シリアル番号しか入らないのでそれを入力すると”期限切れ”となります。 新しい5-4-4-4-4の番号は入らないし困っています。 エントリーは完了しています。 この利用手続きが完了しないとアップデートできないようです;; コンピューターには疎いので、すみませんがわかりやすくお教えいただければたすかります。

  • ウイルスセキュリティの継続ができない

    ウイルスセキュリティの継続をするためにメールアドレスとパスワードを 入力して「次に進む」ボタンをクリックして登録内容が表示され「延長」ボタン をクリック。「新規のシリアル番号」を入力 「確認」ボタンを押すと操作の 有効期限がきれています。こちらからログインしてください。と表示され ログインして同じように入力しても結果は同じで継続できない。

  • ウィルスソフト登録手続き

     私はウイルスソフトはSOURCENEXTのZEROを使っているのですが、先日友人にも同じものを紹介しました。友人のパソコンに同じソフトをインストールし、後は登録手続きのみで完了とゆうところまで行ったのですが、その登録手続きが出来ません。状況としては、登録手続きに入ると「利用開始のお手続き」とゆう画面になるのですが、その画面に出てくるべき「ウイルスセキュリティをご利用いただき・・・」等の文章がまったく出て来ず、白い画面のままです。ただ、「次へ」のボタンは表示されているので先へ進み、メールアドレス等必要事項を入力し、先へ進んでも登録できません。パソコンはWindows98 インターネットエクスプローラーはバージョン5.0です。ネットは正常につながります。ウイルスソフトの再インストールもしましたが、現象は同じでした。どうかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。 

  • ウィルスセキュリティーの更新ができません

    WindowsXP Home editionを使用しています。この度、ソースネクストのウィルスセキュリティーの継続更新(無期限)を完了しました。しかし画面に度々「アップデート継続更新のご案内」メッセージが現れます。念のため「今すぐ継続」をクリックすると、有効期限の延長必要なしのメッセージが現れます。この画面にある「メールアドレス」および「シリアル番号」欄に必要データを入力し、「次に進む」ボタンをクリックしても、次に進みません。またWindows画面の下のバーにある、青い色の楕円ボタンを右クリックして、「アップデートを行う」「開始」をクリックしても、「アップデート継続更新のご案内」が現れ、アップデートできません。 対策を教えてください。

  • ウィルスセキュリティのアップデートができません

    ウィルスセキュリティをつかってますが 今日「ウィルスセキュリティ」有効にするために、インターネットの接続して、「今すぐ登録」ボタンを押してください。 この手続きは、製品ががアップデートを行なえるようにするためののもで、手続きが完了しないと、製品やウイルスうを最新に保つことができません。安全のため、すみやかなご登録をおすすめします。 という表示がでます。 いますぐ登録を押してもインターネットの画面がウィルスセキュリティのHPに変わったり登録の画面が出たりしません。 それでじかんがたつと又何回もその画面がでてきます。 ADSLでインタネットをつないで、インターネットを見たりメールの整理したりしてたらでてきます。 それと10日間アップデートされてないと表示が出たのでアップデートしたらインターネットに接続されてませんと出ます。 パソコンを再起動しても出るので https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00491 を見て在インストールされている「ウイルスセキュリティ」をアンインストールしてインストールしなおしてもだめなのでPCに付いてた体験版のMcAfeeをすべてアンインストールしました。 ウィルスセキュリティは2月のいつか忘れたが期限が来るのでコンビニで3年分お金小払って期限は2009年の2月まで あります。

専門家に質問してみよう