OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

超 初心者でもわかる通信のしくみ!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223483
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

通信に関しては超 初心者なんです。
書店などでいろいろな通信関係の本を読んでみたりしたのですが、ぜんぜん理解できません。わからない通信用語をひとつずつ調べて本を読んでいったりしてはいるのですが、いまいち理解できずにいます。きっと、基本すら全然わかっていないからだと思います…
こんな私でも理解できるようないい本はないでしょうか。本でなくてもいいです。
よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「インターネット」の仕組みでよいですか?

情報通信白書 for Kids
  ↓小中学生向けですからわかりやすい。
http://www.kids.soumu.go.jp/index.html

インターネットの歴史と仕組み
  ↓
http://www.miyakyo-u.ac.jp/school/taira/Lecture/history-internet.html


「通信」についてであれば、下記のように検索して下さい。
  ↓
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&q=%92%CA%90M+%8Ed%91g%82%DD


用語に対しては、下記サイトは如何でしょうか。

ASCII24 - アスキー デジタル用語辞典
  ↓
http://yougo.ascii24.com/

情報・通信事典 e-Words
  ↓
http://www.e-words.ne.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

検索サイトで参考URLのようなものが有りました。 あとは http://www.google.com/ などで検索してください。 ちなみに検索に使った用語は「通信 基礎 tcp」です。 ...続きを読む
検索サイトで参考URLのようなものが有りました。
あとは http://www.google.com/ などで検索してください。
ちなみに検索に使った用語は「通信 基礎 tcp」です。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

とりあえずこれとかどうでしょう。直接聞かれればいろいろ説明できるんですが、通信と一言でいってもいろいろあって難しいですね。勉強がんばってください。 ...続きを読む
とりあえずこれとかどうでしょう。直接聞かれればいろいろ説明できるんですが、通信と一言でいってもいろいろあって難しいですね。勉強がんばってください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ