• ベストアンサー

6月進研マーク模試と7月進研記述模試

ベネッセの進研模試ですが先月受けたとか来月受けるいう有名な進学校はありますか?全国でどこでもかまいません。この学校の生徒が受けてるとか、わかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SoLiberty
回答No.1

各都道府県のナンバースクールでしたら、受けていると思いますよ。 現にうちの子供も受けましたし、来月の記述式も受けます。 ドッキング判定が出ますから。

hiro2222
質問者

補足

回答ありがとうございます。すみません・・・ナンバースクールってなんですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ナンバースクールとは○○一高、○○二高というふうに学校名に数字が含まれている学校のこと。一般に、公立の進学校などによくある。余談ですが、私もナンバースクール出身(笑) 私の学校は一学期はベネッセの進研模試でしたが、二学期からは全統でした。そうしている学校が多いみたいですよ。

hiro2222
質問者

お礼

そうなんですか?初めて知りました。ありがとうございます。