• ベストアンサー

ホームページビルダーとドリームウィバーの違いについて

先日、ホームページビルダーの基本的なセミナーに 参加しました。 その中でドリームウィバーの話が出ました。 ドリームウィバーの方が色んな事が出来るとの 事でした。 具体的な違いを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.1

ホームページをつくるソフト~ビルダーかドリか? http://www.soratoumi.com/web/websoft.htm 質問:値段の差は質の差かな。ホームページビルダーとドリームウイバー http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1213142 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220127

m-toshi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 皆さん、同じような疑問があるのだなと 関心しましまた。 とりあえずは、ビルダーで良いか・・・って 感じですね。 今後とも、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • DreameWeaverとホームページビルダーの違いを教えてください!

    DreameWeaverとホームページビルダーの違いを教えてください!! これから会社用のホームページを作成しようととしていますが、どちらを利用しようか迷っています。 ネット上の記事を見ると、ホームページビルダーは問い合わせフォーム機能がないなど個人向けである ことから会社で利用するのであればDrameWeaverの方がよいと書いてありました。 自分のスキルはSEとして4年会社に勤めましたので、基本的なパソコンのスキルはありますがホームページ作成に関しては学生の時に適当にホームページビルダーでダサイホームページを製作したぐらいの経験しかありません。 教えて下さい。

  • Dreamweaverとホームページビルダーの違い

    こんにちは。 趣味のサイトを運営している者です。 ホームページビルダーで自サイトを作成し、細かいところは直接タグをいじくって調整しています。 最近、サイトの再構築を考えていまして、その際こちらのサイトでどうせならxhtml 1.0 strictをutf-8で作成すべきというアドバイスを頂きました。 しかしながらビルダーはxhtml 1.0 strictには対応しておらず、ezhtmlというフリーソフトをダウンロードしてちまちま作業を進めています。 そこでふと思ったのですが、よくWEB作成のプロの方が使われているDreamweaverとホームページビルダーとは具体的にどのような違いがあるのでしょうか? 一般的にはビルダーが初心者用、Dreamweaverがプロ仕様と聞きますが、どのような機能の差がありますか? Dreamweaverにできてビルダーにはできない、またはその反対のことがありましたら、具体的に教えて頂きたいのです。 もし自分にとって必要かつ有効な機能があるのなら、Dreamweaverの購入を考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーとホームページZEROについて

    ホームページビルダー13を買おうか、ホームページZEROを買おうか迷っています。それぞれのHPを見てもイマイチ違いがわからないので、機能の違いでの大きな点、使い勝手とかをご存知の方教えてください。

  • ホームページビルダーについて。

     ホームページビルダー9を購入しようと思っているのですが、ホームページビルダー6を持っていれば、バージョンアップ版の9を購入すれば良いのですか?それとも通常版を購入しなければならないのですか? 教えてください、よろしくお願い致します。  また、ホームページを立ち上げて商品を売ろうと思ってるのですが、ホームページビルダーが最適なのでしょか?それとも他に良いソフトがありますか? 教えてください。  最後にホントに素人なのですが、ホームページビルダーを使えば、それなりのホームページを作る事ができますか? 私的には、少し心配です。

  • ホームページ・ビルダーで・・・

    こんどホームページ・ビルダーでホームページを作ろうと思ってるのですが、ビルダーで作ると他人に荒されたりウイルスを入れられるとか聞いた事があります。 本当なのでしょうか? もし本当であったとして対処策やアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。 因みにビルダーの8です。

  • ホームページビルダーはどこがだめですか?

    ホームページ作りに詳しい方はホームページビルダーを馬鹿にしますが ホームページビルダーは具体的にどこがだめですか?

  • ホームページビルダーについて

    知人から譲り受けたホームページビルダー7を使用してホームページを作成いたしましたが、WEBに転送する際にページが反映されたりされなかったりするのはなぜなのでしょうか?知人のホームページビルダー10で転送するとすぐに反映されましたが・・・Verが古いので何か違いがあるのですか?わかる方回答お願いいたします

  • ホームページビルダーのバージョン6.5~8の違いについて

    私はホームページビルダーのバージョン6.5を持っているのですが、その後、ver7、ver8が出てきました。それぞれどういった機能が追加されてきたのでしょうか? バージョンは古いままでも、たいして使いかってやメニューの項目は変わらないでしょうか? それとも大幅に変更された所(機能)はありますでしょうか? というのも、実はホームページビルダー検定の受験を考えてるのですが、その問題集がバージョン7用のモノが多いため、古いバージョンを使って練習していてもいいのかと少し心配です。 もしバージョンに合わせて勉強した方がいいのでしたら、バージョン7を購入してもいいかなと思っています。 それともどうせ購入するなら今後の事も考えて最新のバージョン8の方を買っといた方がいいでしょうか? バージョン8が、ver6.5よりver7に近い使いかってでしたらそれもいいかなと考えています。 どなたかビルダーに詳しいかた、ビルダーの事をご存知のかたいらっしゃいましたら、どうかアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

  • ドリームウィバーで作成したファイルをビルダーで編集したが、反映されない。

    ある人にドリームウィバーでホームページを作成してもらいました。後の更新をこちらでやることになりましたが、こちらはホームページビルダーしかあつかえないので、困っております。一応FTPツールですべてダウンロードでき反映されましたが、ページを編集したものの一部のページがブラウザでは更新が反映されておりません。mobaile、(携帯用ページ)member(いわゆる掲示板のようなページ)のページ以外はちゃんと更新されているのですが・・・。風俗店のサイトなのでURLを出せませんので、ここまでしか説明出来ず説明不足は十分わかっておりますが、この内容でお分かりになる方がおられましたら、宜しくお願いします。 作成者に聞きましてもビルダーを扱ったことが無く、 HTML言語上そんなことはあり得ないとの回答でした。 もちろん全ページとも他のサーバーへジャンプなどしておらず、同じサーバー内で変更出来るとのことです。宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーの性能

    最近ホームページ制作に挑戦してみようと思っており色々とホームページ制作ソフトについて調べているのですがよくホームページビルダーとDreamweaverのふたつがよく利用さてえいるみたいなのですが個人的にはビルダーのほうが扱いやすいと思っているのですが個人的な意見を言わして頂きますとビルダーはお遊び感覚、Dreamweaverは本格的なプロ志向といった感じがするのですが操作性云々以前にこのふたつのソフトにおいて表現力また完成度などの点から見て違いがあるのでしょうか。何かアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。