• 締切済み

WinとMac両方接続したいんですが。

現在Yhoo!のADSLを利用しています。今までMacを接続していましたが、必要に迫られNECのWinを購入しました。NECの接続サポートの方に聞き接続しましたが、Macでインターネット接続が出来なくなりました。聞いたところYahoo!は2台接続できないそうで、本当でしょうか?もし接続方法がわかれば教えてください。色々データーが入っているんで困っています。お願いします。

• ADSL

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

ルーターを使えば確かに出来ますが、Yahoo!のサポートが云った「2台は出来ない」と云うのは技術的な事ではなくて契約的な事とかではないのか確認した方が良いのでは? たまにISPの利用規約に「接続出来るパソコンは1台のみ」と云うのを見かけますから。

回答No.2

yahooからのレンタルモデムが、トリオモデム3-G plus又はBBModem 4-Gならばルータ機能があるので、空いているポートにLANケーブルで繋ぐだけです。 それ以外だとモデム機能だけみたいです。 その場合、ブロードバンドルータを購入してください。 参考:接続イメージ http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bhr-4rv/images/setuzokuzu.gif http://buffalo.jp/products/catalog/network/router.html

osa-mumu
質問者

お礼

ありがとうございます。モデム機能だけなのでルーターを購入してみます。助かりました。

• ma-chan45
回答No.1

(ブロードバンド)ルータというものを利用すれば接続できるんじゃないでしょうか? 箱などにYAHOO!!対応とか書いてあるのなら、使えると思います。

osa-mumu
質問者

お礼

ありがとうございます。ブロードバンドルーターですね。 たすかりました。