• ベストアンサー

バンコクのバイヨークスカイホテル展望台

バンコクのバイヨークスカイホテル展望台に行きたいと思っています。 展望台の入場料は今いくらなんでしょうか?また、どこでチケットを買って、どこから入ればよいのですか? 展望台レストランを利用する場合はいくらからになりますか?この場合、予約した方がよいのでしょうか?来月の夜行きたいと思っていますが、混んでいるものでしょうか? その他お勧め情報等も併せてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.5

> レストラン利用者は無料ということなので、そちらを > 考えているんですが、価格がどんなものなのでしょう?  英語ですが料金が載っているページを見つけました。 ランチバフェが 220 バーツ+税、ディナーバフェが 320 バーツ+税だそうです。  料金には屋上展望台の入場料が含まれていますが、 20時以降は除外との注意書きがありますので、先に 展望台に行ってから食事したほうがいいかもしれません。  またこのページを見る限り、昨年の10月15日から 展望台の料金が 120 → 200 バーツへと大幅値上げに なったようですね。レストランは未体験なのですが、 そういえば展望台に行く階段の途中にレストランへの 入口もあったような気がします。となると、ホテルの ロビーからではなく、1階から上層階専用のエレベー ターで向かうのだと思われます。  あと、バイヨークスカイの日本公式サイトも見つかり ました。具体的な料金などが載っていないのであまり 参考になりませんが、とりあえずご覧になってください。

参考URL:
http://www.asiatravel.com/thailand/baiyokesky/v8.html,http://www.baiyoke.co.th/baiyokesky_jap/
ro-chan
質問者

お礼

重ねての回答どうもありがとうございます! ビュッフェは宿泊者の料金ではないのですよね? 夜行きたいと思っています。先に展望台に行くんですね!たとえばハイティーに行って、17:00以降も展望台にとどまるなんてこともできるんでしょうか?なにぶん英語が分からないものですみません。 でも、教えていただいたURLを印刷して持って行けば、手振り身振りで何とかなりそうな気がしてきました。貴重な情報をどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yizumi
回答No.4

こんにちは。 私が1年前に行った時は120Bでした。 レストランの利用は土曜日、日曜日を 除いて予約は不要です。(ガラガラ) 注意したいのは、夜に利用でしても この時期バンコクは天気が曇りの日が多く、 折角、展望台・レストランを利用しても 何も見えない事も有りますので、 利用する日は天気を重視された方が 良いでしょう。   楽しいタイ旅行を。

ro-chan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 土曜日、日曜日を除いて…ということは、逆に土日は予約をした方がいいんですね? 天気を見てから…のアドバイス、とても参考になりました。ありがとうございました。

• nidonen
回答No.3

今年3月の情報では、200 バーツになっているそうです。 私が数年前にいったときは 100 バーツしなかったはずで すから、かなりの値上げですね。  展望台のチケット売り場は1階にありますのですぐに わかります。そこで専用エレベーターを案内してくれます。 エレベーターは展望台の1階下に着き、そこから階段で 展望台まで登る仕組みになっています。  レストラン利用者は無料です。混んでいるかどうかは 不明ですが、おそらく予約は不要でしょう。83階のバーで 飲むという手もありますが、金網越しの景色を楽しんだ ほうが、バイヨークスカイらしさを味わえると思います。  あとオススメではなくマイナス情報ですが、展望台の 1階下にあるトイレは、私がはいったときは芳香剤の匂いが 前代未聞の臭さで、カラダに染み付くほどでした。いまだ かつてあんな強烈な匂いのするトイレは入ったことが ありません。今はどうかわかりませんが、トイレは先に 済ませておくことをオススメします。

ro-chan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! やっぱり200バーツですか。バンコクの物価にしては高いような気がします…。レストラン利用者は無料ということなので、そちらを考えているんですが、価格がどんなものなのでしょう???展望台目的なので食事の内容はともかくでいいのですが。それから、レストランに行くには、ロビーから行くんでしょうか?1階から行くんでしょうか? 貴重なトイレ情報もありがとうございます。トイレ問題は重要です!とても参考になります。ありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.2

チケットはロビー階で買います。 エレベーターは77階行きに乗ります。 エレベーターホールにチケットをチェックする人がいます。 レストラン(Bangkok Sky Restaurant)は76階と78階に分かれていて、 間の77階が展望台になっています。レストランに行く人は77階の展望台は 無料です。ちなみに最上階の展望台はガラス窓がなく、金網だそうです。 あとこんなのもあります↓。

参考URL:
http://www.thedomebkk.com/web/corp_home04.html
ro-chan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! ロビー階ということは1階ではないんですね。っていうか、どちらででも買えるということなんでしょうか…と理解しました。 それから、レストランのメニューはいくら位なんでしょう???

• surinrin
回答No.1

昨年、空いた時間に行ってきました 現在の入場料はわかりませんが、当時は日本円で300円程度です。帰りの空港利用料よりずーーっと安かったことは確かです。チケットはビルの入口(エレベーターの近く)にあります。このチケットしか取り扱っていないので、オカネだけだせばチケットをくれます。 展望台のレストランは予約は不要です。ホテル自体が中流ということもあって、それほど混んでなく、私がいったときも、夕食時なのに半分程度しか客席が埋まっていませんでした。展望台はさらにすいていて、私らのグループ以外誰もいませんでした。 ただ、ホテル近辺は大渋滞しているので、タクシーにのるより、最寄り駅から歩いたほうがいいですよ。入口がわかりにくいホテル(裏路地なので)ですが、建物が建物なのでなんとかたどり着けるかと。物騒な地域っぽいので、貴重品の持ち歩きだけは十分注意してください。 楽しんできてくださいね。

ro-chan
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 現在の入場料が値上がったみたいなんです。。。 それから、ビルの入口というのは、地上1階でしょうか?それともロビーのある17階だかなんでしょうか? 再度すみませんがよろしくお願いします。 レストラン情報等、とても参考になります。どうもありがとうございました。