• ベストアンサー

借家の保証金は銀行の住宅ローンに当てはまるか?

kasugaの回答

• ベストアンサー
  • kasuga
回答No.1

住宅購入ローンの金利が安いのは、購入した住宅や、 リフォームした部分が担保となりうる、破綻した場合でも 無担保より、いくらかでも回収できるからです。 ご質問の例の場合、借家費用であり、銀行が抵当権を つけられる物がないため、駄目です。 その他の項目はリフォーム費用を指していると思われます。

aretoma
質問者

お礼

なるほど、そうなのですね。よくわかりました。自分でも質問しながら、そんな虫のいい話、ないなぁと思いました。