• ベストアンサー

画面のプロパティの設定タブのモニタの実際の配置?

パソコンはSOTEC PA7240AVR モニターはコンパックプレサリオ3571のMV540 S端子出力でテレビは日立C28-HE50に接続 です。 ここの設定の意味が良く解りません。 (1)1と2のモニタの位置を動かしたり、 モニタのサイズが変わるのはどんな内容の設定でしょうか? (2)DVDをメディアプレイヤーで再生した時にパソコンのモニタとS端子接続のテレビの両方に再生画面を映るようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluetooth
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.1

1.はマルチ(デュアル)設定で2.はクローン(ミラーリング)設定ですね。

関連するQ&A

  • S端子出力したテレビに動画が映らない。

    SOTEC PA7240AVRをつかっています。 ウインドウズXPです。 モニタの調子が悪いのでパソコンのS端子とテレビのS端子をつないで モニタが映らない時はテレビに映ったパソコンの画面を見てパソコンしています。 通常インターネットやエクセル、写真等両方の画面に映るので問題ありませんが、ひとつだけ問題があります。 メディアプレイヤーで動画を再生した時です。 テレビでは映像が映るのに、パソコンのモニタにはメディアプレイヤーの枠だけ表示されて動画は映りません。 音も同じでテレビでは聞こえますが、モニタのほうからは聞こえません。 両方の画面で動画が見えるようにどのように設定すればいいのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • モニターの画面が・・・

    よろしくお願いいたします。 COMPAQのパソコンを使っておりまして、今回再インストールをしました。 無事終わったのですがモニターの画面のアイコンとかが大きくなってしまいました。 色も粗いような感じです。 何か設定が必要なのでしょうか?お教え下さい。 モニターは COMPAQ Presario MV720です。

  • パソコンとモニタについて

    今PCを増設してパワーアップするか、パソコン単体だけを買おうかと考えています。(お金がなくて・・・) 今はコンパックのPRESARIO 3562を使っていて、モニタはMV720を使ってます。 MV720は17インチのCRTです。 例えばメーカーの違うパソコンとモニタってちゃんと接続できて使えるものなのでしょうか???     どうか教えてください。おねがいします。             

  • 画面のプロパティの「設定」の項目が足りない

    http://mbsupport.dip.jp/mb/tv.htm 「パソコン画面をテレビに出力させる方法 」を参考にし TVとPCでのマルチディスプレイ環境を設定したいのですが、以下の問題により設定が出来ません。 ・画面のプロパティの「設定」に「識別」が存在しない。 ・画面のプロパティの「設定」に「Windows デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」が存在しない。 PCとテレビの接続(S端子による)方法自体は問題ないと思います。 また、http://office.microsoft.com/ja-jp/frontpage/HA010951401041.aspx (「複数のモニタを使用してコードの作業を行」)のように 画面のプロパティの「設定」に、「1」「2」という二つのディスプレイもありません。 「ディスプレイ:RADEON 7200SERIES上のプラグアンドプレイモニタ」というひとつの ディスプレイのみが表示されています。 心当たりとしては、Win高速化PC+や窓の手で高速化の設定はしましたが、 それらを全て最初の状態に復元しても現象は同様です。 私の記憶では、最初から画面のプロパティの「設定」に「1」「2」という二つのディスプレイは 無かったと思うのですが、接続されていなければそれは当然なのでしょうか。 どのようにすれば、画面のプロパティに「識別」「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」、「1」「2」の二つのディスプレイが表示されるようになるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 OS:WinXPpro 32bit ビデオカード:Radeon7200 ドライバ:Windows標準のドライバ、ATIの最新該当ドライバ両方試すも同じ。 接続:ビデオカードとテレビをS端子で接続。

  • XPで2台のモニターに同じ画面を出したい

    画面のプロパティの設定のところを操作していたら、 通常のモニタの画面と同じ画面がS端子で接続したTVに映りました。 DVDの再生も両方の画面で映りました。 設定を保存していなかったので、その状態になかなか戻りません。 ディスプレイの1と2に同じ画面が映るようにするにはどうすればいいですか?

  • テレビとパソコンをつないで両方を再生

    (1)1と2のモニタの位置を動かしたり、 モニタのサイズが変わるのはどんな内容の設定でしょうか? (2)DVDをメディアプレイヤーで再生した時にパソコンのモニタとS端子接続のテレビの両方に再生画面を映るようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか?

  • ディスプレイアダプタのインストールが上手くできません

    WIN98を再インストールをしました。解像度が16色から変更できなくなってしまいました。 ドライバーが上手く入ってないと思うのですが。 マシンはコンパックのプレサリオ5030 モニター コンパックMV540 OSは95から98にアップしたのを使っています。 よろしくお願いいたします。matroxのG200もトライしましたが上手く動きません。 ご助言いただけたら幸いです。

  • 画面がでないです。

    よろしくおねがいします! 画面が出ません。(パソコンを起動すると出るWINDOWS98っていうの) 1 もらい物のパソコンです。機種はコンパック プレサリオ 2262                  モニター?はPresario MV500Color                        Monitor Model No317U 2 パソコンの電源は入ってます。 3 起動CDらしき物(COMPAQ QUICKRESTOREと書いてあります)を入れても   モニター真っ黒、WINDOWS98STARTS HEREと書いてあるCDを入れると   モニターに文字が出ます白い枠の中に   『このメッセージが表示されると、ディスプレイアダプタが正しく初期化    されたことを表します。このアダプタを、WINDOWSデスクトップの    一部として使用するには、「ディスプレイ」をクリックし、「設定」タブ    で設定してください。』とでます。 4 もらった時、ハードディスクが初期化されていたかは、未確認です。 あと必要な情報があれば、補足します。   

  • 再生できない動画ファイルについて

    ネット上で落とした動画ファイルのうち、いくつか再生できないものがあります。 リアルプレイヤーを使って再生すると、途中でフリーズしてしまうものもあり、試しにウインドウズメディアプレーヤーでやってもダメでした。 デバイスがどうのとか表示されます。 コンパックのプレサリオを使ってたのですが、HDが壊れたので、本体のみヤマダ電機のオリジナルPCを使い、CRTはそのままコンパックのを使ってます。(MV520) モニターと本体の相性が悪いんでしょうか。 リアルプレイヤーは最新のをDLしたのですが、ダメでした。

  • 画面プロパティ→モニタが正しく認識されないのですが?

     パソコンには素人ですが、どうしていいのか分からなくなってしまったので質問させて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。 最近HDが壊れ、新しく買い換えてWindowsをインストールしました。しかし、画面は以前と問題なく映るのに音がでなくなっていたので、画面のプロパティ→詳細設定→モニタタグの順で確認すると、モニタの種類の欄が「規定のモニタ」とだけ出ていたのです。ディスプレイの使用書でWindowsからモニタの設定方法が記されている所には、このモニタの種類の欄には「プラグ アンド プレイ モニタ」となっています。いわれて見れば以前使用していた時にはこのような種類に設定ができた記憶があるのですが、今となってはどのように設定したのか全く思い出せなく困っています。 例えばゲーム会社からダウンロードできる動画を再生しても画面は出ても音声が再生されません。 現在はPC本体からビープ音だけが操作ミスの際にピーピーと鳴る程度です。この状況ではWindowsを再度インストールしなければならないのでしょうか? もし、そうならこれまでインストールしてきたソフトは全て削除してから再インストールしないとダメなのでしょうか?  お分かりの方がおられましたら教えて下さいませ。 現在の使用環境:  Windows XP HomeEdition  液晶ディスプレイ(Princeton社)