• 締切済み

西新宿の高層ビルで10坪以下のオフィスを構える方法

電源の安定に魅力を感じて西新宿の高層ビルに入居したい企業です。 3人ほどのベンチャーですので10坪以下で充分なのですが新宿の街中の不動産業者へ相談すると、情報がなかったり、無理だと言われます。 外資系のオフィスシェアでは付加価値分としての価格が高く(4人用で60万円くらい)入居は無理です。 坪3万円いかで8坪程度は難しいのでしょうか。

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

西新宿の高層ビル群ですと、最低でも一部屋30坪くらいにはなってしまうと思います。 また、保証金も非常に高い(6か月くらい)です。それを考えると、外資系のオフィスシェアは、会議室や秘書機能などを含めて非常にうまい価格設定になっていると思います。 三井不動産や三菱地所といった大手不動産会社のビルですと、どこでも条件は厳しいですよ。

kenta28
質問者

お礼

やはりそうなんですか。。少しだけ割高で狭いスペースを貸してくれるビルは無いのでしょうか。。。