OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールがたまって受信ができません!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223247
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (48/118)

こんにちは!
オークションのアラート機能をつけたら、たくさんHTMLメールがきて、メールが受信できなくなってしまいました。。。
以前もなったのですが、そういうときはポストペットで受信させてたのですが、それもできなくなってしまいました。ふだん使ってるのはアウトルックです。
ちなみに、macです。
サーバから削除してもらうほかないのでしょうか。。。
おしえてください!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

多分、メールサーバーにメールが溜まりすぎているか、巨大なサイズのメール・壊れたメール等の影響でしょう。

メールソフトの設定で、「サーバーにメッセージのコピーを置く(Outlook 2000 の場合)」等の設定を解除し、サーバーのタイムアウトを長く設定して試してみましょう。

それでダメなら…。原因となっているメール(多分1通目)をメールサーバーから削除してみましょう。

プロバイダに拠りますが、ホームページ上でメールの閲覧・削除等が出来る場合もあります。確認してみましょう。

上記サービスに対応していない場合、下記のようなフリーソフトを利用する事により、問題のあるメールをメールサーバーから直接削除する事が出来ます。

Mail-Delete(Mac)
  ↓シェアウェア 900円
http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se089065.html

Windows を持っている、もしくはご友人等から協力していただけると、Windows 用の同様なフリーソフトは多数あるので、手軽に利用できると思います。

Mail Del for Windows
  ↓
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html

Vector (Windows 用)
  ↓
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/antispam/index.html

プロバイダにお願いしても、メールサーバー内を全て削除するなら対応してくれますが、問題のメールのみ削除はしてくれないと思います。(DION の場合、上記「Mail Del」を紹介されました。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

プロバイダーによりますが、ホームページに、Webメールと言うものが有り、メールIDとメールパスワード入力するとメールのチェックや削除が出来ます。
プロバイダーによりますが、ホームページに、Webメールと言うものが有り、メールIDとメールパスワード入力するとメールのチェックや削除が出来ます。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

アウトルックは読み込んだメールをサーバから削除するという指定が出来ると思うんですが、削除する指定になってないとか? あるいは、そうなっているけど出来なくなってしまったということ? だとしたらサーバの管理者に問い合わせて見た方が良いような気がする。
アウトルックは読み込んだメールをサーバから削除するという指定が出来ると思うんですが、削除する指定になってないとか? あるいは、そうなっているけど出来なくなってしまったということ? だとしたらサーバの管理者に問い合わせて見た方が良いような気がする。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 49% (76/155)

メーラーの中にはメールヘッダーだけを取得して、不要なメールだった場合サーバーから直接削除出来る機能を持ち合わせているものがあります。 ヘッダーだけの取得なら大して負担にはならないはずです。 フリーソフトでかなり色々出回ってますし、中には非常に優秀なものもありますよ。 ベクターを一度覗いてみたらいかがでしょうか? ...続きを読む
メーラーの中にはメールヘッダーだけを取得して、不要なメールだった場合サーバーから直接削除出来る機能を持ち合わせているものがあります。
ヘッダーだけの取得なら大して負担にはならないはずです。

フリーソフトでかなり色々出回ってますし、中には非常に優秀なものもありますよ。
ベクターを一度覗いてみたらいかがでしょうか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ