• ベストアンサー

大学入試に向けて(現在高2です

punipuの回答

• punipu
回答No.2

私の高校は文武両道だったので平日は夜9時まで、土日は丸一日、部活動でした。 しかし進学校なのでみんないい大学に進学しています 私は大学いきませんでしたけどw 勉強は続けることが大切です。一度、一日何をしているかノートに書いてみたらどうでしょうか? きっと無駄な時間があるはずです。 大学に行きたいなら毎日深夜まで勉強したほうがいいですよ? 3年になってからも楽できますし。 ある友達は3年の夏から勉強しだして大学行きました 毎日12時間勉強していたらしくて、 見てるほうがつらかったです( ^ω^;) まず毎日勉強するという習慣からつけるといいでしょうね それが一番難しいですけど

s-tbtn
質問者

お礼

毎日12時間!! すごいですね^^: 私は朝練のため5時30起床~8時帰宅で 大変なのですが頑張ろうと思います。 ありがとうございましたw