OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイクが走行中故障したら??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223198
  • 閲覧数320
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 66% (294/439)

バイクを購入しようと思っているのですが自動車の場合はJAFというものがあり困った時に来てくれますが、JAFではバイクの場合は対象外です。
レッドバロンというバイク店ではそこで購入したらロードサービス(5年間)を無料で受けられるのですが、違うバイク店で購入の場合ツーリング中で不慮の事故を起こした場合はどうすればいいのでしょうか?
よい情報があれば教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

C-LIFE CLUBという団体があります。ここに加入すれば自動車&バイク両方の面倒を見てくれます!
年会費はJAFより安くて、ロードサービス料金も安い!
拠点数もJAFより多いようなので、全国どこでも比較的早く掛けつけてくれそうです。

このサービスはJRSという団体のサービスを元にして、サービスを向上させたもののようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

単独ツーリングの場合は難しいかもしれませんが、レンタカーでトラックを借りて運搬するという事も出来るのではないでしょうか。 但し、荷台に載せるには協力者の手助けが必要になると思います。
単独ツーリングの場合は難しいかもしれませんが、レンタカーでトラックを借りて運搬するという事も出来るのではないでしょうか。
但し、荷台に載せるには協力者の手助けが必要になると思います。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 私はツーリング中にバイクの調子がおかしくなり、エアーフィルターおよびプラグの交換をしてもらったことがあります。
 基本的には異常がわかった時点で公衆電話を探し、電話帳を利用します。(ラーメン屋でも、電話ボックスでも、コンビにでも、探せば必ずあります。イエローページの業種別、バイクショップで探します。)最寄のバイクショップに電話をして、走行が可能なら自走していきます。自走不可能な場合でも多くのバイクショップでは軽トラックを持っているのでピックアップをしてもらえるでしょう。修理代がかさむ場合があるので、現金を用意しておきましょう。
 日々の整備点検を確実にして、長距離のツーリングでは事前のチェックも欠かせません。
 安全なツーリングを楽しんでください。
  • 回答No.3

現在はバイクに乗っていません。 昔は.バイクの取扱説明書に.「全国のザ-ビス代理店一覧」という小冊子が含まれていて.旅行中おかしくなったならばここに電話すれば大体何とかなったのですが。
現在はバイクに乗っていません。

昔は.バイクの取扱説明書に.「全国のザ-ビス代理店一覧」という小冊子が含まれていて.旅行中おかしくなったならばここに電話すれば大体何とかなったのですが。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 46% (22/47)

JAFのバイク版の様なサービスをしている所がありますよ!
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 12% (23/185)

バイク対応のロードサービスにはJBR、JRS、ブリヂストン、カーレスキュー70などがあります.その他、保険会社のサービスでロードサービスを受けられる所もあるので確認してみるのも良いでしょう. 上記のロードサービスは基本的に会員で無くてもサービスを受ける事はできますが、JAFと一緒で会員でなければ非常に高額な請求をされます.
バイク対応のロードサービスにはJBR、JRS、ブリヂストン、カーレスキュー70などがあります.その他、保険会社のサービスでロードサービスを受けられる所もあるので確認してみるのも良いでしょう.
上記のロードサービスは基本的に会員で無くてもサービスを受ける事はできますが、JAFと一緒で会員でなければ非常に高額な請求をされます.