• ベストアンサー

初産での安産だった方に質問です。

yuerinの回答

• yuerin
回答No.3

こんばんは。 前年10月に出産致しました。 分娩時間5時間の超安産でした。 私は22週から35週まで切迫早産で絶対安静だったので、動き出したのは臨月に入ってからです。 36週になってから毎日ウォーキング1時間、家の掃除(床磨き、お風呂のタイル磨き)を頑張りました。 ショッピングで3時間ブラブラしたり…。 腹筋はかなりあり、お腹が割れてたので関係あるのかも? 力みやすかったです。 そう言えば、赤ちゃんが小さければ小さいほど楽に産めるんだよ、と助産婦さんが仰ってました。 うちの娘は2220gでしたので、産道も通りやすかったみたいです。 いよいよですね。 頑張って下さい!

isis-white
質問者

お礼

ありがとうございます。私も安産だといいのですが。赤ちゃんが大きくなりすぎる前に早く産みたいです。