OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DLってなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223193
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

「DLしてください」ってよくホームページ上で見るんですが何のことですか??
知ってる方は教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 ダウンロード(Down Load)

 ネット経由で、ファイルやデータを自分の PC に保存する。

 .exe ファイルや、.lzh 、.zip などのバイナリーファイルは、
そのリンクをクリックすると自動的にブラウザーが「保存」のメ
ニューを開いてくれます。

 また、ツールバーの、ファイル>名前を付けて保存> で、今
見ているページを自分の PC に保存したりします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

DL スペルは忘れた。ダウンロードの略 ダウンロード=落とす、読む =ネット上のデータファイルをPCに読みこませ保存
DL
スペルは忘れた。ダウンロードの略
ダウンロード=落とす、読む
=ネット上のデータファイルをPCに読みこませ保存

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 55% (44/80)

はじめまして! ダウンロードの略だと思いますよ(^-^)ゞ コンピューター用語って解りにくいですよね~
はじめまして!

ダウンロードの略だと思いますよ(^-^)ゞ

コンピューター用語って解りにくいですよね~
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

DL=DownLoad[ダウンロード] インターネット上から特定のプログラムやファイルを 自分のパソコンに取り入れる事です。
DL=DownLoad[ダウンロード]
インターネット上から特定のプログラムやファイルを
自分のパソコンに取り入れる事です。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DownLoadの略です。 必要なファイルなどを自分のPCにネットワークを通じて読み込むことを云います。
DownLoadの略です。

必要なファイルなどを自分のPCにネットワークを通じて読み込むことを云います。
  • 回答No.6

 ダウンロード(Download)のことを指すネット略語(俗語)です。

 ダウンロードとは、他のコンピュータ上にあるファイルを、自分が操作しているコンピュータにコピーすることです。具体的には、ホームページ上でリンクになっている部分(青い下線)を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」してみてください。

 逆の操作はアップロードです。「download=DL」ならば「upload=UL」と呼べばいいのに、なぜかネット略語では「アップ」と呼びます。

 他にもネット略語を使っていると

「パソのハードにポスペをインスト」
「スレにネスケでレスをカキコ」

のような謎の呪文になります。参考URLをどうぞ。