• ベストアンサー

ロンドンでお手頃&おすすめのB&B。

ロンドンへ初の女一人旅を予定しています。 なかなか宿泊先を決められずにいるのですが (これだ、と思ったらよい評判を聞かなかったりして・・) お手頃でお勧めのB&Bをご存知でしたら教えて下さい。 予算は1泊45ポンド以内です。 (物価の高いロンドンで、予算がなく申し訳ないのですが・・) 宜しくお願いします。m(__)m 治安の悪くない場所が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は、男性ですが、10年前ぐらいにロンドンに 滞在していたものです。 ロンドンの街並みも素晴らしいですが、郊外も 自然が多く、日本では考えられないような 景色を目にすることができます。 日程に余裕がなければ、ロンドン市内がいいでしょうが、 時間があれば、郊外のB&Bもお薦めです。 ちょっとした地方都市に行くと、商売ではなく、 出会いを楽しみにしている老夫婦とか、 本当にいい経験ができますよ。 男性の僕でも歓待されましたから 女性なら押して知るべきですね。 ロンドンのツーリストインフォメーションでの紹介は あまり当てにならないでしょうが、地方都市であれば 経営者の顔を知っているような担当者が紹介してくれます。 ぜひ一足伸ばしてみることをお薦めします。 10年前なので、状況は変わっているとは思いますが、 ロンドンの景気は10年前よりよくなっていますし、 ちゃんと調べれば、治安面でもいいところはあると思いますよ。 ちなみにロンドンのお薦めスポットはキューガーデンです。 近くの街並みも最高です。 http://www.rbgkew.org.uk/ それでは、よい旅を!

その他の回答 (8)

回答No.9

夏、冬、イースター休暇中なら大学の寮を試したらどうですか。 インターネットで予約できるハズです。私達夫妻も、大学の紹介で訪問教授用のフラットを借りて快適でした。 6年前の冬で、1週間二人で邦貨2万円位で朝食付きでした。 ただどうでしょうか。宿代をケチると心まで貧しくなるので、いっそ、ロンドンは最小限度にしてアイルランド(これからベストシーズンです)かスコットランドを回ったらどうでしょう?

回答No.8

私は一人でイギリス中(イングランド・ウェールズ・スコットランド)と一ヵ月半程周って来ましたが、 やはりロンドンが一番物価が高かったですね。 なので、私はバックパッカーのためのホステルに泊まりました。シングルルームでも確か一泊30 ポンド位で、長期滞在(1週間)とホステルカードを持っていた事で計2割引になりました。 場所はNotting Hill Gate の近くでハイドパークやケンジントン公園に近く、有名なマーケットにも 歩いて行けましたし治安も特に問題はありませんでした。 但し建物は古く、設備がいいかと言うとちょっと??です。B&Bと言う事であれば、やはり ロンドンではなく電車で1時間ぐらいの郊外をお薦めします。 インフォメーションセンターにはいろいろな宿泊施設のデータがありますが、紹介してもらうと 手数料をとられますので、データだけもらってご自分で探すほうがいいですよ。 部屋を前以て見せてもらうのは当然なので遠慮なく訪ねましょう。

回答No.7

いろいろな案が出ていますが、 まず郊外ですが、短期旅行者には不向きです。 もちろん長期ならば、そういう選択もあるのですが。 治安ですが、ロンドンの一般的な治安は良好です。 ただし、それとは別にテロの危険度は高いです。 十分ご注意下さい。 人混みにはあまり長居しない方が良いでしょう。 (といっても旅行に行くのだから困りますよね)

回答No.6

No.5のものです。もうご覧になってるかもしれませんが、 ご参考までに「ロンドン生活AtoZ」ロンドンエリアガイドを ご紹介します。 http://www.jnet-japan.com/atoz/area.html 「危険なエリア」は、本当に危険です。 (行ったことありますが、ちょっと身の危険を感じました) 「高級住宅地」の「Knightsbridge、Chelsea, Kensingtin, Notting hill gate」あたりは、本当にいいところで、 ちょっとしたお店が、とてもおしゃれです。 公園も多くあり、有名なハロッズもこの近く (Knightsbridge)にあります。交通の便も最高です。 テニスでも有名な「wimbledon」あたりは、郊外の高級住宅地で 自然も多くなってきます。NO.4でお薦めしたキューガーデンも この近くです。ここからなら市内行きの電車も沢山出ています。 書いているうちに、行きたくなってしまいました…

回答No.5

ANo.4で回答したものですが、ちょっと補足すると、 ロンドンの交通費は、東京都と比べてもかなり高くなってます。 ロンドンを中心に回るなら、郊外からロンドンまで出てくる 交通費を考えると、ロンドン市内でグレードをちょっと上げて、 滞在するという選択も考えられます。 市内を移動するときは、地下鉄でなく、バス(二階建ての 有名なやつです)がお薦めです。 地下鉄は、老朽化が進み、しょっちゅう故障したりして、 遅れます。またバスの2Fの先頭に座ると楽しいですよ。 でも、地下鉄も機会があれば1回は乗ってみてください。 ロンドン地下鉄を舞台にした映画「TUBE TALES」もお薦めです。 http://www.tubetales.co.uk/flashindex.htm

• nacam
回答No.3

ロンドン市内ではなく、列車で1時間も行けば、快適で安い宿が沢山有ります。 イギリスの列車の本数は、比較的多いので、ロンドンに通う事も難しくありません。 治安も、ロンドンに比べれば、格段に良くなります。

回答No.2

補足ですが、 シティ・オブ・ロンドンユースホステルは London St Pauls ユースホステルと名前が変更になってます。 なお、シングルルームは3室のみです。

参考URL:
http://www.yha.org.uk/hostel/hostelpages/784.html
回答No.1

女性一人旅の安全なB&Bという条件では、その値段では、ロンドンでは難しいと思います。 ユースホステルのシングルルームはどうですか? シャワー・トイレは共同ですが、部屋は個室です。 シティ・オブ・ロンドンユースホステルのシングルルームに泊まりましたが、快適でしたよ。 ただ、個室は少ないので早めに予約した方が良いですね。