• ベストアンサー

リアルプレイヤーのCDROMが付いている雑誌

リアルプレイヤーをインストールしたいと思い、本屋へ行ったのですが、どのパソコン雑誌に付録CDROMが付いているのかよく分かりません。 いろんなパソコン雑誌がごちゃごちゃしていて…。 HPから直接ダウンロードするのが不安なのですが、あまり関係ないですか? 具体的な雑誌名を教えて頂きたいのです。 出来れば初心者or女性でもなじみやすい雑誌が良いのですが、それ以外でも構いません。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.7

みなさんの仰る様に、パソコン雑誌(WIN系です、間違ってMacやUnixやLinaxの雑誌を買わないように注意して下さいね。)の付録CD-ROMに収録されてます。 ただ、HPで見る限りではXPに対応って書いてないですね。 もしかしたら問題なく動作するかもしれませんが。

chwwren
質問者

お礼

2回目のアドバイスありがとうございます! もし、ご指摘がなかったら何も考えずに、間違えてMac版の雑誌を買っていたかもしれません(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.6

パソコン雑誌に付属のCD-ROMの内容に関しては,"付録CD-ROMについて"という ページがあり、そこにCD-ROMに収録されているプログラム一覧が載っている でしょう。 「IP」アイピーというパソコン誌に毎回のように付いていますが、女性が 買えるような本ではないですね。 「DOS/V PowerReport」にもCD-ROMが付属していますので"収録ソフト一覧"を 見て収録されていたら買ってみてはいかがでしょうか? 最新の情報が載っていますので、初心者にもためになると思いますよ。

chwwren
質問者

お礼

「プログラム一覧」って載ってるんですね。 気づかなかった…。 「DOS/V PowerReport」もチェックしたいと思います! ありがとうございます。

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.5

PCを扱っている大きい電気屋に置いてある、プロバイダ設定用CD-ROMにも入っていますよ。 各社のCD-ROMが無料で貰えるので、とりあえず全社のCD-ROMを貰ってきて、家で中身をゆっくり見てはいかがでしょうか?

chwwren
質問者

お礼

電気屋さんなら、本を買うまでもないですね。 なるほど~。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます!

noname#1829
noname#1829
回答No.4

「インターネット総合誌 iP[アイピー]」(晋遊舎)という雑誌の付録CD-ROMには必ずリアルプレイヤーが付いています。 インストールの仕方も詳しく書かれているのですが…ひとつ難点が! 雑誌の最後のほうは、いわゆるアダルトコーナーなんですよ(^_^;) (でも、表紙はほんとに普通のPC誌ですから、女性が買っても全くおかしくありませんよ)あと、いろいろなフリーソフトも収録されていて便利です。 あと、リアルのHPからDLする場合は、 http://forms.real.com/real/player/player.html?src=rpchoiceintl_jp_1&lang=jp&dc=223222221 にメールアドレス、OS等を記入して、「ダウンロード」のボタンをクリック。 (どこでもいいのですが)「Osaka,Japan」をクリックしてDL。 DLしたものをダブルクリックして、 あとは手順に従っていけば、インストールできます。

参考URL:
http://forms.real.com/real/player/player.html?src=rpchoiceintl_jp_1&lang=jp&dc=223222221
chwwren
質問者

お礼

パソコン雑誌と言うのはどうもアダルトは避けられないようですね…(笑)。 でも、「アイピー」はついている確率が高いんですね! ダウンロードの詳しい説明、ありがとうございます!

noname#241470
noname#241470
回答No.3

chwwrenさん、こんばんは。  下記のページからは「RealPlayer 8 Basic=無償版」がダウンロードできます。私もここから取って来ました。ページが表示されたら、一番下をご覧下さい。 http://www.real.com/player/index.html?lang=jp&hts=yes  なお、お使いのOSがウィンドウズでしたら、Windows Power(ウィンドウズ・パワー)がお勧めです。アダルト特集が少ないので(今月号はナシ?)女性にもお子様にも安心です。もちろん「Real Player」も収録されています(保存版ディスク)。 http://enban.net/dcp-info/wp/

参考URL:
http://www.real.com/player/index.html?lang=jp&hts=yes, http://enban.net/dcp-info/wp/
chwwren
質問者

お礼

asadiさんありがとう。 ダウンロードでも、あまり問題ないんですね? URLも参考にして「ウィンドウズ・パワー」も本屋でチェックします! ありがとうございます!

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ この間コンビニで買った「ネットランナー」3月号にリアルプレーヤー入っていました。 でもたいていのパソコン・インターネット誌CD-ROM付録に入っていることが多いですよ。 雑誌の中にはCD-ROM収録ソフトの一覧と紹介がありますのでそこを見るならば リアルプレーヤー8ベーシックがあると思います。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/
chwwren
質問者

お礼

コンビにだと本屋みたいに多すぎて迷うということはないですね! コンビにもチェックしてみます。 ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

HPからダウンロードしても全く問題ないですよ。 ただ、あなたのお使いのパソコンのOSが解らないので、どの雑誌がいいかは解りません。 取り敢えずはOSを記入なさって下さい。

chwwren
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! OSを記入すれば尚アドバイスしやすいですよね。 気づきませんでした…。 Windowsxpです。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤー、リアルプレイヤーについての本探してます

    パソコン初心者です。リアルプレイヤー、メディアプレイヤーなどの音楽再生ソフトをインストールしたんですが、使い方がイマイチよくわかりません。初心者でもわかる雑誌、書籍を教えてください。WINDOWS98を使っています。

  • Realプレヤーが突然応答しなくなった。

    Realプレヤーでウエブサイトの動画をダウンロードしていたら、 突然なんの応答もしなくなってしまいました。 Realプレヤーを再インストールすると、今までダウンロードしてあった すべての動画が消えてしまうのでどうすることも出来ないのです。 初心者ですので、わからず大変困り果てております。 どなたか、解決方法を教えてください。

  • Real Playerについて

    Real Playerをインストールして、You Tube などの動画をダウンロードしようと思い、動画のところにカーソルを合わせて、右上にでる『このビデオをダウンロード』をクリックするのですが、まったく保存されません。 何が悪いのでしょうか? 間違いなく Real Player はインストールされています。 なお、Real Player は、無料ソフトをネットからダウンロードしています。

  • Real Player Basic

    こんにちは! 私は、今年になって初めて自分のパソコンを持った初心者です。 Real player Basicの無料ソフトをインターネットからダウンロードして使おうとしましたが、「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」というエラーが出ます。 何度もインストールし直したり、色々なリンクを試してみましたが、けっかは同じです。 何が原因なのでしょうか?  分かる方がいましたら、よろしくおねがいします。

  • 全てのメデイアプレーヤーデータがリアルプレーヤーに変わってしまった

    全てのメデイアプレーヤーデータがリアルプレーヤーに変わってしまった。 時期は、雑誌の付録についていたCDよりリアルプレーヤーをインストールした後です。 RealPlayer Ver.10 日本語版 また音声ファイルを作成する場合も、優先順位はリアルプレーヤーが最初に起動されてしまいます。 そもそもリアルプレーヤーをインストールしたいきさつは、リアルプレーやでないと聞けない音楽サイトを開きたいという理由からです。 よってそれ以外は、今まで通り使い慣れたメディアプレーヤーでいいのです。 リアルプレーヤーはインストールされたままの状態で、優先順位をメディアプレーヤーに設定するのは、どうすればいいのでしょうか。 メディアプレーヤーはXP用です。 よろしくおねがいします。

  • リアルプレーヤーが使えない

    突然、リアルプレーヤーを終了しようとするとフリーズしてしまう様になりました。(リアルプレーヤーは使えた)毎回、強制再起動していましたが雑誌に付いてた付録のCD-ROMからインストールし直してみようと思いつき試みましたが、インストールの最終でフリーズしてしまい強制再起動しても見た目にはインストールされているようだけど起動しなくなりました。もう一度試みましたが結果は同じです。Norton Disk Doctorでチェックすると『重度のエラーが見つかりました。ファイルに損傷したリソースフォークがあります。(15.1.2) Norton Disk Doctorはこの問題を解決できません。 Macintosh HD:システムフォルダ:初期設定:RealMedia SDK Preferences』との診断が出ました。これが原因でしょうか?バックアップは取っていませんでした、どうすればよいでしょう。わかり易くアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Real Playerはスパイウェア?

    こんにちわ。 この掲示板に、「Real Playerはスパイウェアなので 使用してません」という書き込みがあったのですが 本当ですか? 以前Real Playerを無料でダウンロードしてインストールしたのですが、不安です。 詳しい方おしえてください。

  • メディアプレーヤーのアイコンが、リアルプレーヤーに?

     昨日、リアルプレーヤーを開いたらメディアプレーヤー のディスクトップのビデオのアイコンがリアルプレーヤー に、変わりました。リアルプレーヤーは、全画面表示が、 無いので、メディアプレーヤーに戻したいのですが、原因 と対策(戻し方)を、教えて下さい!ちなみに、雑誌の 付録のCD-ROMに収録されていたアダルトビデオの画像を 名前を付けて保存したものです。

  • Real Playerについて

    Real Player SPにアップデートしたんですが、使い勝手が悪いので以前のver(Real Player 11)に戻したいのですが仕方がわかりません。Real PlayerのHPを見てもSPのインストールしか出てないし… 戻し方、知ってる方教えて。

  • real player試聴できず・・

    あるHPで試聴をしようとしたところ、なぜかreal playerが全く使えなくなってしまいます。エラーメッセージには「サーバーとの接続を確立できません」とあります。ためしに会社のパソコンで同じHPでreal playerで試聴してみたところ、きちんと聞くことができました。アンインストールして、もう一度インストールしてみても、結果は同じでエラーが出るのみです。どうして家のパソコンでは聞くことができないのでしょうか・・。助けてください!!

専門家に質問してみよう