OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リアルプレイヤーのCDROMが付いている雑誌

  • 困ってます
  • 質問No.223147
  • 閲覧数128
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

リアルプレイヤーをインストールしたいと思い、本屋へ行ったのですが、どのパソコン雑誌に付録CDROMが付いているのかよく分かりません。
いろんなパソコン雑誌がごちゃごちゃしていて…。
HPから直接ダウンロードするのが不安なのですが、あまり関係ないですか?
具体的な雑誌名を教えて頂きたいのです。
出来れば初心者or女性でもなじみやすい雑誌が良いのですが、それ以外でも構いません。
よろしくお願いいたします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

みなさんの仰る様に、パソコン雑誌(WIN系です、間違ってMacやUnixやLinaxの雑誌を買わないように注意して下さいね。)の付録CD-ROMに収録されてます。
ただ、HPで見る限りではXPに対応って書いてないですね。
もしかしたら問題なく動作するかもしれませんが。
お礼コメント
chwwren

お礼率 100% (22/22)

2回目のアドバイスありがとうございます!
もし、ご指摘がなかったら何も考えずに、間違えてMac版の雑誌を買っていたかもしれません(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 13:32:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

こんばんは♪ この間コンビニで買った「ネットランナー」3月号にリアルプレーヤー入っていました。 でもたいていのパソコン・インターネット誌CD-ROM付録に入っていることが多いですよ。 雑誌の中にはCD-ROM収録ソフトの一覧と紹介がありますのでそこを見るならば リアルプレーヤー8ベーシックがあると思います。 ...続きを読む
こんばんは♪

この間コンビニで買った「ネットランナー」3月号にリアルプレーヤー入っていました。
でもたいていのパソコン・インターネット誌CD-ROM付録に入っていることが多いですよ。
雑誌の中にはCD-ROM収録ソフトの一覧と紹介がありますのでそこを見るならば
リアルプレーヤー8ベーシックがあると思います。
お礼コメント
chwwren

お礼率 100% (22/22)

コンビにだと本屋みたいに多すぎて迷うということはないですね!
コンビにもチェックしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 13:10:57
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

HPからダウンロードしても全く問題ないですよ。 ただ、あなたのお使いのパソコンのOSが解らないので、どの雑誌がいいかは解りません。 取り敢えずはOSを記入なさって下さい。 ...続きを読む
HPからダウンロードしても全く問題ないですよ。
ただ、あなたのお使いのパソコンのOSが解らないので、どの雑誌がいいかは解りません。
取り敢えずはOSを記入なさって下さい。
お礼コメント
chwwren

お礼率 100% (22/22)

早速のご回答ありがとうございます!
OSを記入すれば尚アドバイスしやすいですよね。
気づきませんでした…。
Windowsxpです。
投稿日時 - 2002-02-23 00:38:40
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

chwwrenさん、こんばんは。  下記のページからは「RealPlayer 8 Basic=無償版」がダウンロードできます。私もここから取って来ました。ページが表示されたら、一番下をご覧下さい。 http://www.real.com/player/index.html?lang=jp&hts=yes  なお、お使いのOSがウィンドウズでしたら、Windows Power(ウィ ...続きを読む
chwwrenさん、こんばんは。

 下記のページからは「RealPlayer 8 Basic=無償版」がダウンロードできます。私もここから取って来ました。ページが表示されたら、一番下をご覧下さい。

http://www.real.com/player/index.html?lang=jp&hts=yes

 なお、お使いのOSがウィンドウズでしたら、Windows Power(ウィンドウズ・パワー)がお勧めです。アダルト特集が少ないので(今月号はナシ?)女性にもお子様にも安心です。もちろん「Real Player」も収録されています(保存版ディスク)。

http://enban.net/dcp-info/wp/
お礼コメント
chwwren

お礼率 100% (22/22)

asadiさんありがとう。
ダウンロードでも、あまり問題ないんですね?

URLも参考にして「ウィンドウズ・パワー」も本屋でチェックします!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-23 13:16:17
  • 回答No.4

「インターネット総合誌 iP[アイピー]」(晋遊舎)という雑誌の付録CD-ROMには必ずリアルプレイヤーが付いています。 インストールの仕方も詳しく書かれているのですが…ひとつ難点が! 雑誌の最後のほうは、いわゆるアダルトコーナーなんですよ(^_^;) (でも、表紙はほんとに普通のPC誌ですから、女性が買っても全くおかしくありませんよ)あと、いろいろなフリーソフトも収録されていて便利です。 あ ...続きを読む
「インターネット総合誌 iP[アイピー]」(晋遊舎)という雑誌の付録CD-ROMには必ずリアルプレイヤーが付いています。
インストールの仕方も詳しく書かれているのですが…ひとつ難点が!
雑誌の最後のほうは、いわゆるアダルトコーナーなんですよ(^_^;)
(でも、表紙はほんとに普通のPC誌ですから、女性が買っても全くおかしくありませんよ)あと、いろいろなフリーソフトも収録されていて便利です。

あと、リアルのHPからDLする場合は、
http://forms.real.com/real/player/player.html?src=rpchoiceintl_jp_1&lang=jp&dc=223222221
にメールアドレス、OS等を記入して、「ダウンロード」のボタンをクリック。
(どこでもいいのですが)「Osaka,Japan」をクリックしてDL。
DLしたものをダブルクリックして、
あとは手順に従っていけば、インストールできます。
お礼コメント
chwwren

お礼率 100% (22/22)

パソコン雑誌と言うのはどうもアダルトは避けられないようですね…(笑)。
でも、「アイピー」はついている確率が高いんですね!
ダウンロードの詳しい説明、ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-23 13:20:28
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

PCを扱っている大きい電気屋に置いてある、プロバイダ設定用CD-ROMにも入っていますよ。 各社のCD-ROMが無料で貰えるので、とりあえず全社のCD-ROMを貰ってきて、家で中身をゆっくり見てはいかがでしょうか? ...続きを読む
PCを扱っている大きい電気屋に置いてある、プロバイダ設定用CD-ROMにも入っていますよ。
各社のCD-ROMが無料で貰えるので、とりあえず全社のCD-ROMを貰ってきて、家で中身をゆっくり見てはいかがでしょうか?
お礼コメント
chwwren

お礼率 100% (22/22)

電気屋さんなら、本を買うまでもないですね。
なるほど~。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-23 13:23:09
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

パソコン雑誌に付属のCD-ROMの内容に関しては,"付録CD-ROMについて"という ページがあり、そこにCD-ROMに収録されているプログラム一覧が載っている でしょう。 「IP」アイピーというパソコン誌に毎回のように付いていますが、女性が 買えるような本ではないですね。 「DOS/V PowerReport」にもCD-ROMが付属していますので"収録ソフト一 ...続きを読む
パソコン雑誌に付属のCD-ROMの内容に関しては,"付録CD-ROMについて"という
ページがあり、そこにCD-ROMに収録されているプログラム一覧が載っている
でしょう。
「IP」アイピーというパソコン誌に毎回のように付いていますが、女性が
買えるような本ではないですね。

「DOS/V PowerReport」にもCD-ROMが付属していますので"収録ソフト一覧"を
見て収録されていたら買ってみてはいかがでしょうか?
最新の情報が載っていますので、初心者にもためになると思いますよ。
お礼コメント
chwwren

お礼率 100% (22/22)

「プログラム一覧」って載ってるんですね。
気づかなかった…。
「DOS/V PowerReport」もチェックしたいと思います!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-23 13:28:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ