• ベストアンサー

ヘルペスになっちゃたらどうすればいい?

kaznhiの回答

• kaznhi
回答No.1

ヘルペスの原因の「ヘルペスウィルス」は、体のどこに でもいます。抵抗力が弱ってくると、ぷちっと潰瘍ができ て来るわけですが、どこにできるかというと、人それ ぞれ。やっぱり弱い部分を狙って出て来ます。つまり一度 できる場所は、またでき易いのですね。 一般的ですが、  1.体の抵抗力を保つ  2.皮膚の弱いところは、いつも清潔に 実際、よほど症状がひどいとか、あまり頻煩にできる とかなければ、早めに塗り薬を使うなどで対処できます のでだいじょうぶ。それほど気になされないようにして 下さい。

noname#1426
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても安心しました。これから体の抵抗力が落ちないように頑張っていきたいと思います。