• ベストアンサー

コミック雑誌のできるまで(工程)

学校の社会の宿題(小学5年)です。2月25日(月)発表なので急いでいます。簡単で結構ですのでヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10784
noname#10784
回答No.1

漫画雑誌が出来るまでということで良いのでしょうか? かなり簡単に 1、出版社の会議で次に創る雑誌を練る。 (読者層をどうするか、どのジャンルの雑誌にするかなど) 2、載せる漫画を決める 目玉になるような作家には、雑誌側からお願いすることが多いです。 その他、一般的作家は編集会議というものに、自分の作品(この場合ネーム、(絵コンテのようなもの))を出し、会議で選抜します。 3、載る作品が決まったら、発売日に間に合うように締め切りを設定。 おのおの作品に取り掛かります。 編集者は本のだいわりやページの設定をします。 4、出来上がった作品に、台詞などを張り込み、問題がなければ印刷所へ 5、刷り上がった本は、本屋さんへ配られます かなり、かなり端折りました。

kyasarin57
質問者

お礼

早速、回答を頂き感謝します。 子供が(小5)わかりやすいようにまとめて下さり有り難うございます。