• 締切済み

トランスフォーメーション

E.coli(JM109)コンピテント・セルを別でライゲーションしたDNAとともにチューブに入て氷上で静置しました。この氷上で静置しているときにどのようなことが起こっているのでしょうか? 簡単なことでもいいのでお願いします。

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

詳しいメカニズムは分かっていないと思いますが、 DNAが細胞内に入ります

moshu85
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 氷上でなければならないのでしょうか?もう少し詳しくわかりましたらお願いします。