• ベストアンサー

デスクトップで無線LANは?

ルータータイプの無線LANをさがしているのですが、 デスクトップなのでPCカードスロットがありません。 PCIバスに取り付けるタイプのものもあるようですが、 ロープロファイルなので使えません。 このようなパソコンでも無線LANを使える方法をご存知の方、 どうか教えてください。 よろしくお願いします。 できれば低コストで(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiro1980
回答No.1

USBタイプの無線LANがあります。あと、有線LAN接続タイプもあるようです。 参考URLに乗っていますので見てください。(メルコの商品ですが・・・) ルータタイプのアクセスポイントも乗っていますよ。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless.html
pikkaripaipar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USBタイプの無線があるとは‥ 近くの電器屋に走ったところちょうどこの商品がありましたので 即買いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kenji3
回答No.2

私は無線ルータをここで選びました。ちなみに購入したのは 「ACTON ADS7004BR]で端末にはメルコのUSB接続タイプにしました。 快調に動作しています。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/router.htm
pikkaripaipar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見に行った電器屋にこの商品がなかったので メルコのものを買いました。 ありがとうございました。