• ベストアンサー

映像・高校受験

映像関係が学べる高校に行きたいです。 自分でも探しましたが、なかなか条件に合う高校が見つかりません。 千葉・東京あたりで、映像が学べる高校はありませんでしょうか? 東放学園高等専修学校は学費が高すぎて難しいです。 写真や映像を本格的に学びたいのですが、 そういった部活動が盛んなところでもいいです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

気持ちは判りますが、本格的にやるのは高卒後に大学や専門学校でと考えた方がいいですよ。映画もビデオも1人で撮ろうと思えば撮れますし、ビデオを撮ってPCで編集するのも独学でできます。動画も同様です。ですからそれを目的に高校を選ぶのではなく、その次のステップに行きやすい所を選んだ方がいいかなと思います。 ただし高校生映画コンクールというのが今年からできたそうです。来月上旬に一次審査の結果が公表されるので、学校名が出てくれば映画や映像に熱心そうな高校と考えていいかも知れません。 http://www.eigakoushien.jp/

nevana
質問者

お礼

よく考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

放送部の盛んなところが いいと思いますよ。

nevana
質問者

お礼

探してみます。 ありがとうございました。