• 締切済み

Biosの起動方法

以前、COMPAQ PCのBIOS起動方法が判らなくて、あれこれやつていると、偶然、F10Keyで起動することを知りました。 そこで、Libretto 60や Libretto 20の場合はどんなキーを押せばBIOS起動するのでしょうか? あれこれやつてみるよりも、お聞きしたほうが早いと思いまして・・・・

みんなの回答

noname#23319
noname#23319
回答No.1

Libretto 60やLibretto 20など全てのPCは、BIOSの起動の仕方が 違いますので(DelキーやF2.F12など)、説明書を見る事を お勧めします。

hoku2004
質問者

お礼

Librettoの本を探すことにしました。 どこを捜せばよいか? 今から調べるところです。

hoku2004
質問者

補足

ご回答有難うございます。 説明書を持っていないので質問させて頂きました。 メーカーサポート外の状況をご理解戴いて、どうかよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • BIOSの起動

    BIOSの起動方法がわからないので質問します。 他人から譲り受けたものなので、よくわからないのですが、 COMPAQ DESKPRO EXS MT C800となっています。 ファンクションキーやDeleteキーを色々押したのですが、わかりませんでした。 もし、情報が足りなければご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • BIOSの起動方法

    GatewayのPERFOMANCEと言う機種なのですが、 (OSはWindwos 2000 Serverです) BIOSで起動時パスワードを設定(前任者)しており、 煩わしいので、起動時パスワードを解除したいの ですが、BIOSの起動方法がわかりません。 ロゴ表示中に”F1”キー、”F2”キー、”DEL”キー ”ALT+ESC”を試したのですが、BIOS画面が起動 されません。 ご存知の型がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • BIOSでの記憶と違い警告が出て起動しない

    職場のPCで、警告音が出て起動しなくなり、自部署へ 引き上げて、電源を入れると、設定を促す(英語)の メッセージが出たので、メッセージに従い、F1キーや F10キーを押していけば、起動しました。 起動後、システム日付が正しくないと出る為、 日時を変更してからは、起動するようになりました。 確認の為に、電源を落として、メモリを別のものに、替えて 電源を入れたところ、警告音が出て、起動しません。 電源ボタンを長押しして切り、メモリを元のに付け替えて 電源を入れるのを何度かしてみたけど、起動に失敗しなく なりました。 そこで考えれれるのは、 何らかの原因により、BIOSの値がリセットされ、 BIOSとPCの状態が違う為、警告音が鳴り、起動しないのだと思います。 この場合の対処方法はどのようにしたら良いのでしょうか? 設定を促すメッセージが出るのをひたすら待つのでしょうか? パソコンはHP Compaq dc5100SFFです。

  • JDL Acounting NOTE BIOS起動方法について

    JDL Acounting NOTE BIOS起動方法について教えてください 知人から上記のノートPCを譲り受けたのですが、BIOSのセットアップを行いたいのですが、起動方法がわかりません。 F2キーや、DELキーもやりましたが、起動しません。

  • B590 BIOSの起動

    lenovo B590でのBIOSの起動方法について教えてください。 F1キーなのですか?ENTER KEYなのですか? PC起動時、LENOVOロゴの左下にENTER KEYを押せと出る場合と出ない場合があります。 この違いは何でしょう?障害時、回復ドライブをから起動したいのですが、その設定はF12なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • windowsは起動するけどbiosが起動しません。

    中古でデスクトップPCを購入したのですが、 NEC:MY32V/L-F CPU:pen4 3.2EMHz memory:1024G HDD:80G os:windows XP SP2 windowsは普通に立ち上がり問題はないのですが、 biosを立ち上げようとすると、 電源ボタンを押してNECのロゴが出たところで『F2キー』を 押しても画面が黒いだけで何も出ません。 (パソコンのファンは動いています) 『F12キー』もダメです。(同様に黒い画面のまま) 『F8キー』のsafemodeは立ち上がります。 biosの電池が切れているのかな?と思って、電池を新しく交換 してみましたが、biosが起動しません。 誰かbiosの起動方法に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • BIOSの起動方法

    現在 FMVのノートパソコンを使用していますが、調子が悪いためリカバリーしようと思うのですが、キーボードが入力できないキーがあり、BIOSを起動するために押さなければならないF12のキーが聞かない状態です。XPが起動してからリカバリーCDを入れても動作しません。CDは稼働しています。USBのキーボードをつけてみたものの、反応してくれません。何とかしてBIOSを起動させたいのですが、何か方法がないでしょうか。

  • BIOSセットアップ・メニューキーが分かりません

    DELL ノートPC Evo N1020vの、BIOSセットアップ・メニューキーが分かりません。起動の都度(COMPAQのロゴが表示されている時に)、Esc~Deleteキー(F-5とF-10キーを除く)をカチカチと押すのですが、どのキーでもBIOSセットアップ・メニューを表示さす事が出来ません。DELL ノートPC Evo N1020vを愛用されている方で、どなたか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • BIOSが起動しない

    vistaのスリープ関係のトラブルを解決するため、BIOS設定を見直そうかと思ったのが事の発端です。 いざBIOSを起動しようとしても、ブートマネージャが起動されるのみで、BIOS画面が全く表示されない状況です。 VAIO VGC-LM71DBを使用しており、メーカーページにて確認してみたところ、この機種はF2で普通に起動できるようです。 しかし、F1~F12、EscやDeleteキーも試しましたが、同じような(=ブートマネージャが起動する)状況です。 スリープ関係以前にBIOSが起動しないことが不安でなりません。

  • BIOS起動が出来ない

    BIOS起動が出来ない 以前は、電源ON時に、Deleteキーを押しつずけて起動していたんですが、今はまったく起動しません。 何か、違う方法があるのか・・・ ご存知の方、返信宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう