OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードアート

  • 困ってます
  • 質問No.222959
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (11/33)

WIN98、ワード2000を使ってます。
ワードアートで「月々」を表示できなくなりました。何が原因なのでしょうか?
ひらがな、カタカナではきちんと表示されます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

WORD2000のバグのようです。
文字列の中に「々」が入ってることが原因だそうです。
回避方法が書きURLに載ってますので、確認してください。
お礼コメント
coolpig

お礼率 33% (11/33)

すばやい回答ありがとうございます。
修復完了しました。
たまにはマイクロソフトのサイトも確認しないとだめですね。
投稿日時 - 2002-02-24 11:51:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

情報が少ないため、状況がよくわかりません。
もう少し詳しく補足してください。

・「表示できなくなった」ということですが、以前は表示されてたのでしょうか。
・どの画面で表示されないのですか。文書ウィンドウですか?
 それとも、ワードアートのテキスト編集ダイアログボックスですか?
・文書ウィンドウで表示されない場合、印刷プレビューでは表示されますか。
・「月々」以外の漢字は表示されるのでしょうか。
・ワードアートで作成時に、フォントやサイズなどの指定はしましたか。
 した場合は、どのような設定ですか。
・新規画面で試しても同様に出来ませんか。
・ワードアート作成時に、他のワードアートスタイルを選択してもダメですか。

以上です。
補足コメント
coolpig

お礼率 33% (11/33)

・以前は表示されていました。
・文書ウィンドウで表示されません
・プレビューでも表示されません
・その他の漢字は表示されます。
・特別指定はしていません。
・新規画面でも同様です。
・他のスタイルは表示されます。(表示されないのは右上の縦書きです)
以上よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-02-23 08:31:52