• 締切済み

Win2003SVからSun(Solaris8)へrcpでフォルダーコピーしたい

・おはようございます。 標記の出来なくて困っています。 色々Webで検索し検証して見ましたが、「パーミションがない」と、sun側から蹴らます。windows側のhostsにはsunを登録してあります。以下が環境と実行内容です。 〔実行内容〕  ・Win側でCLのLogを毎日取っています。このLogフォルダーはD:\ドライブの「\Program Files\rx\Log\Logs\」の下に毎日0:05分に自動的に日付が名前になり作成されます。例えば今日が2006年06月21だと  (フォルダー名)20060621  (パス)d:\Program Files\rx\Log\Logs\20060621 この「20060621」フォルダー内に各CLのLogがcsvで入っています。 〔sun-sv〕  ・OS:Solaris8  ・ホスト名:sun1  ・User:test1  ・PW:test1  ・格納Dir:/export/home/Logs/の下  ・Logsのパーミッション:777  ・rsh関係:.rhostsとhost.equivに"*" 〔Windows-SV〕  ・OS:Win2003SV(SP1):Workgroup環境  ・ホスト名:win1  ・User:t11111  ・PW:t11111 〔Net環境〕  ・同じサブネット上でRouter越えはなし 〔rcpの方法〕  ・以下のバッチにて23:55分に実行予定です。 set da=%date:~0,4%%date:~5,2%%date:~8,2% d: cd \Program Files\rx\Log\Logs\ rcp -r %da% sun1.test1:/export/home/Logs/ 〔追加の質問〕  ・本当はrcpは当日の23:55に実行ではなく上記バッチの「da」から「1」を引いて前日の曜日にし、翌日の0:30分頃にしたいのですが、その方法も分かりません。  旨く書けなくてすみません。 本当に困っています。宜しくご指導お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>windows側のhostsにはsunを登録してあります。 当然Sun側のhostsにはwindowsを登録していますよね? 下記の2点を順番に追加してみて下さい。 1. /etc/hosts.equive  windowsのホスト名を記述 2. /.rhosts  中身は空か、windowsのホスト名を記述 /.rhosts は有名なセキュリティー・ホールになるのでむやみに追加する事は厳禁です。

yazaemon
質問者

お礼

・早速の回答有難うございました。 ご指摘の通り「/etc/hosts.equive」にホスト名とWin側のログインUserを登録したらrcpは旨くいきました。本当に有難うございました。  しかし、〔追加質問〕は未だ解決せず苦闘中です。 出来れば引き続きどうか宜しく御願いします。