OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Excel等のフレースバーの変更

• 暇なときにでも
  • 質問No.222867
  • 気になる数0
  • コメント数0

最近WindowsXPのパソコンを購入しました 今までのWindows98やMEとは画面のデザインも異なり使い慣れるまで大変です
ところで今まで使っていたマイドキュメントの場所が
XPはネットワーク系なので自分のマイドキュメントの場所が違っています
各アプリケーションのカレントファイルは今までのように使える用に
C\My Documentsにして使用しているですが
ファイルを開いたり 保存する場合のフレースバーのマイドキュメントを
C\My Documentsnにするためにはどうしたら良いでしょうか
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

注意:これを変えたらどうなるのか、ちょっとわかりません。簡単に戻せそうですが、くれぐれも自己責任で。 スタートメニューからマイドキュメントを選んで、マイドキュメントが開いたところでBackSpaceキーを押します。一階層あがるので、ここでマイドキュメントを右クリックしてプロパティを選びます。ここで変更可能です。 別の安全そうなアイデアも紹介しておきます。C\My Documentsへのショート ...続きを読む
注意:これを変えたらどうなるのか、ちょっとわかりません。簡単に戻せそうですが、くれぐれも自己責任で。

スタートメニューからマイドキュメントを選んで、マイドキュメントが開いたところでBackSpaceキーを押します。一階層あがるので、ここでマイドキュメントを右クリックしてプロパティを選びます。ここで変更可能です。

別の安全そうなアイデアも紹介しておきます。C\My Documentsへのショートカットを今のマイドキュメントに置く方法です。ワンステップ入って不便でしょうがかなり安全です。あと今のマイドキュメントへのショートカットを便利なとこにおいても同じでしょうか?