OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

5ユーザシステム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222844
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (42/49)

ソフトなどで、5ユーザシステムと書いてありますが、
これって、5ライセンスって、事なのでしょうか?
それとも、接続が5という事なのでしょうか?
どなたか、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

こんにちわ。

おそらく、それはクライアント&サーバシステムなどでつかう、オンライン処理のソフトウェアかOSだと思います。

サーバに接続して使えるクライアントが5人に制限されていて、それ以上ユーザがいる場合は追加ライセンスを購入しなければならない、ということでしょう。
お礼コメント
ran-tomo

お礼率 85% (42/49)

ご回答ありがとうございます。
私もいろいろ調べてみたところ、
coco1さんのおっしゃるとおりでした。
投稿日時 - 2002-03-06 15:06:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>接続が5
という意味がよくわかりませんが、一般的には

5ユーザシステム = 5ライセンス = 5台のPCにインストールできる

という事です。

例えば、Norton の場合、標準ライセンス(1ライセンス)の場合は1台のPCにしか利用してはいけませんが、「マルチユーザー・ライセンス」という複数(ソフトにより、5/10/20ユーザー)のライセンスを購入すると、そのライセンス分の台数のPCにインストールして使用することが出来ます。
お礼コメント
ran-tomo

お礼率 85% (42/49)

ご回答ありがとうございます。
接続が5というのは、そのサーバーへのアクセスクライアントが
5ユーザまでと、伺いたかったのです。
投稿日時 - 2002-03-06 14:47:09