• ベストアンサー

DVDからCDまたはMDに録音するには・・・

コンサート等ののDVDの音楽のみをCDに録音することは可能でしょうか??好きなDVDがあるので車の中で聞きたいのですが、CDとMDしかないので聞けません。録音できるとしたらどのようにしたら良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

そのDVDが市販されている物で、コピーガードが施されているのであれば、デジタルダビングは不可能です。  従って、アナログ方式でのダビングとなります。

その他の回答 (3)

• wansan2
回答No.4

DVD Decrypterというフリーソフトでも DVDから音声を抽出してwavファイルにすることが出来ます。 CSSにより暗号化されている場合のデコードなども自動的に出来ます。 wavファイルにした後は、他のソフトで容易にCDやMP3などにすることが出来ます。 なお、DVD Decrypterの法律に違反するような使用方法は行わないでください。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/style_n/archives/23670285.html
回答No.3

アナログな方法でよければ、録音ソフトを使用して、DVDを再生しながらその音声をPCで録音するという方法でできますよ。

• ymmasayan
回答No.2

合法なDVDからという前提ですがmpgファイルやVOBファイルをHDDに入れて 「ぷっちでここ」というフリーソフトで音声を抽出してwavファイルにすることができます。 あとはCDなりMP3にするなりは容易です。 注意点ですがVOB-2以降はエラーになるようです。