• 締切済み

DVDが見れない

先日、友人からパソコンを譲り受けたのですが、ウイルスに感染していたのと、CDが読み込まないということなので、PCショップに持っていきパソコンを修理してもらいました。 修理で、パソコンのデータを初期化してもらい、CDも読み込むようになりました。 しかし、それまで見れていたDVDが見れなくなっていました。 「WIN DVD」はインストールしたのですがやはり見れません。 DVDを見るには他に設定が必要なんでしょうか? 因みに、スペックは富士通FMV-BIBLO NB10A Intel Celeron 1066MHz 1.06GHz 248MBです。

みんなの回答

• koboy0808
回答No.2

AzbyのQ&Aで確認して下さい。マイコンピュータ→右クリック→ プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャー→DVD/CD-R OMドライヴ→+→表示したドライブ名を右クリック→正常に動作~と 表示してない場合は、トラブルシューティングで解決するかもです。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=8203-9253
回答No.1

とりあえず、そのDVDはちゃんとしたやつですか? 粗悪品の安物DVD-Rとかだと劣化が早くてすぐ読み込めなくなってしまいます。 認識はされるけれど読み込めないなどいろいろあります。 それと他のDVDプレイヤーソフトを試しましたか? メディアプレイヤークラシックなど他のプレイヤーでできることもあります。 http://not.s53.xrea.com/xite/memo/mpc/mpc6490.html