• 締切済み

猫の呼吸が。。。この場合は獣医さんに行くべきですか!?

oopの回答

• oop
回答No.5

こんにちは。 宮崎の実家に11年目の猫がいます。 確かにこの時期は暑いみたいですね。 クーラーがかかると家からあまり出ずに日中は寝て、日が暮れてから遊びに行っているみたいです。 昔は口あけてるのに驚いた記憶があります。 ブラッシングをしてあげてはどうでしょうか? 冬毛がちゃんと抜けていないのかもしれません。 うちの猫は産まれてすぐ拾われてきたので、あんまり毛づくろいとかせずに、野生っぽくないので非常に手がかかっています。 どうしても気になるのならば一度見せたほうが質問者さんにとっていいかもしれませんね。

ekubo12
質問者

お礼

返事の方遅くなってしまい、すみませんでした。 レントゲンなどいろいろ検査したいからと言われ 3日も入院させられました。結果は不明。 たぶん家が長いので暑かったのだろうとの事。 結果が良かったのでそれは安心ですが3日も入院 させてしかも面会は一切ダメだったので 猫にかわいそうな事したな・・・と思います・・・。 ありがとうございました