OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

HP上からLHA形式のファイルをダウンロード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222684
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (262/310)

HP上からLHA形式で圧縮したファイルをダウンロードしてもらうように、
<a href="アドレス/ファイル名.lzh">画像ボタン</a>
としているのですが、なぜかダウンロードされず、ブラウザに変な暗号が表示されてしまいます。
ファイル名が悪いのでしょうか?普通に9文字の半角英語です。
一応WEBで飯食ってる者です。

お分かりの方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

サーバの類がなにかわからないのですが、、、、 きっとこれでできると思います。。 ファイルを保存しているディレクトリに .htaccessファイルをおいてますか? おいていないのであれば下の1行を書いて置いておけば できると思いますよ。 AddType application/x-lzh .lzh ...続きを読む
サーバの類がなにかわからないのですが、、、、
きっとこれでできると思います。。

ファイルを保存しているディレクトリに
.htaccessファイルをおいてますか?
おいていないのであれば下の1行を書いて置いておけば
できると思いますよ。

AddType application/x-lzh .lzh
補足コメント
Nishikino

お礼率 84% (262/310)

早速回答ありがとうございます!
.htaccessファイルというのはCGIですか?私はデザイナーなので、そっち方面はちょっとわからないんですよ。普段は大手プロバイダを利用しているんですが、今回はサーバはAPPLEのiDiskを使っているんです。それが原因なのかな?LHAファイルだけでも、ほかのちゃんとした(?)プロバイダのサーバに置いた方がいいんでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-22 12:01:30


  • 回答No.2

APPLEなのですね。。。 すいませんが、まったくわかりません。 WEBサーバには、なっているのでしょうか? (そりゃ~なっているのでしょうが・・・) lzhファイルの拡張子をxlsとかに変更して できるかどうか試してみてはいかがでしょう? APPLE関連になると・・・ 「未経験者」です。・。・
APPLEなのですね。。。
すいませんが、まったくわかりません。
WEBサーバには、なっているのでしょうか?
(そりゃ~なっているのでしょうが・・・)

lzhファイルの拡張子をxlsとかに変更して
できるかどうか試してみてはいかがでしょう?

APPLE関連になると・・・
「未経験者」です。・。・
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

.htaccessというのはサーバーソフト(普通はApache)の設定ファイルのひとつです。プロバイダのFAQを参照するか、問い合わせをしてみてください。 ...続きを読む
.htaccessというのはサーバーソフト(普通はApache)の設定ファイルのひとつです。プロバイダのFAQを参照するか、問い合わせをしてみてください。
補足コメント
Nishikino

お礼率 84% (262/310)

回答ありがとうございます。
やはりサーバの問題のようです。APPLEのHPのFAQにはそれらしきものが載っていなかったのですが。試しに違うサーバに持っていったらうまくいきました。
家に帰ったら、もう一度入れてもよいサーバに移し直したいと思います。
こんなことがひっかかるとは思いもよらなかったです。
投稿日時 - 2002-02-22 14:02:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ