• ベストアンサー

CANONのCM

kyamakyamaの回答

回答No.5

ニコンもそうですが、プロモデルまでのラインナップ、レンズ群の豊富さなどを光学機器メーカーとして世間に何となく伝えたいコマーシャールとも思います。 松下とか、ソニーの参入へのジャブ打ちでしょうね。 ソニーも発表したのでイメージCMを初めて良いはずですが、そんなには見ない気がします。 怖いのは松下でしょうか? コンデジもキャノンとパナの2社しかないように広報費用をかけて行きますので。 CMも30秒程度の物を数本、1週間も流すだけでかなり高額な費用が飛びます。かなりの収益を上げた企業にしか継続的にはできない代物です。 ソニーαの頃にはKissDNのCMが大量に流されるかも? 新型も繰り上げて量産に持ち込むのでしょうか? ここは想像です。

7020028
質問者

お礼

CANONは銀塩の開発をストップしましたよね。あれって,要するにほとんど銀塩から撤退という意味ですよね。 そして,あのCM。CANONは本気だぞ!銀塩で培ったレンズ群,35mmフルサイズのCMOSの自社開発,そしてフルサイズのフラッグシップ機,「他のメーカーはついてこられないだろう。」って言っているような感じがしました。 少々考えすぎのようにも思いますけど……。