OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

風邪引いてるヒマないんですけど!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222311
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (237/283)

明日の10:00AMまでに、誰にも気づかれずに完璧に治したいんですが、
発熱・悪寒・のどの腫れ、これら自分は即効で治せる!という方、伝授して!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

は~い。
風邪をひいてるヒマがないのに、
風邪を引いてしまった経験者です。

薬は風邪の症状を抑えてくれますが、治してくれません。
とりあえず、栄養を採って、暖かくして、今日は早めに就寝。
(早めに寝るヒマもないかもしれませんが)
汗をかいたら水分採りましょう。

治らなかったら薬で抑え込み、気合いで乗り切って下さい。
お礼コメント
stylishbeauty

お礼率 83% (237/283)

寝ようと思ったら社長からの国際電話。
明日中に仕上げなければならない仕事があるので、やっぱ気合ですかね!
投稿日時 - 2002-02-21 20:00:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

stylishbeauty さん こんにちは

風邪を明日までに治す?無理です。絶対に無理です。
ですが、無責任に回答しますよ。私が伝授する方法は、効くかもしれませんが、全くお勧めできないということを前提に読んでくださいね。

風邪はその殆どがウイルス感染です。抗生物質もあまり有効ではありません。細菌性の風邪でしたら有効ですけどね。

さて、貴方がお住まいの地区に、夜間診療を行っているところが必ずあるはずです。もしくは救急病院。そこに今すぐ行き、処置してもらう。これは正攻法です。

もしくは、対処療法で、薬局で非ステロイドの座薬、及び鎮痛剤及びイソジンガーグル、鼻水止めの「マレイン酸クロラルフェニラミン」含有の薬、及びカフェイン剤を購入して、カフェイン剤以外を服用してください。カフェイン剤は(朝服用)

諸症状は緩和されます。ですが全く持ってお勧めしません。行えば、貴方の体はボロボロになります。

とにかく、今からすぐ病院に行ってください。そしてゆっくりとお休みください。
そしてPCなんか今日はお休みしましょう。病院に行け!今すぐに!これが正解の回答です。

それでは by クアアイナ