• ベストアンサー

新曲のダウンロード

今、ipodを使っていますが、music store から新曲を音楽を購入しようと思うのですが、ランキングであるような新曲がまったくありません。 どうしてでしょうか? また、ipodを使う人はどこから新曲をダウンロードすればいいのでしょうか? yahooのダウンロードはソニー製品に限定されていて、ダウンロードできませんし・・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>どうしてでしょうか? レコード会社やアーチストの方針で、音楽配信に熱心なところとそうでない所があります。ソニーはアップルをライバル視しているので、傘下のレコード会社の曲のITMSヘの配信を渋り続けていますし、ジャニーズはそもそもインターネットに露出する事さえ嫌がる徹底振りです。また、配信はさせてもCDには焼かせないという方針の所もあります。要するに日本の音楽業界の大部分は旧石器時代の古い体質なのです。 ですから、ランキングにある曲が全てダウンロードできる配信サイトはありません。 どうしても欲しければCSの音楽番組からPCに取込んでiPodに落すのが一番簡単です。

その他の回答 (1)

noname#22763
noname#22763
回答No.1

iPodで聴きたいのなら、iTunes Music Storeしかありません。 他の音楽配信サービスではWMA(著作権保護つき)がほとんどだと思います。