OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すぐ売却しても構わない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222282
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

カテゴリー間ちがっていたらごめんなさい。
例えばの話なんで軽く聞いてくださいね(笑)
懸賞とかで乗用車が当たったとします、それで納車までのすべての手続き(自動車税とかの費用とかもすべて払って)をすべて済まして完全に自分の物になった場合、即中古車屋などに売却しても構わないんでしょうか?
もし問題があるとすれば何でしょう?モラルとか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

全く問題はありません。乗用者は懸賞で当たった時点で自分の物となります。
自分のものを、どうしようが持ち主の自由ですので売却してもかまいません。
お礼コメント
noname#1502

なるほど~
どうもありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-02-21 23:06:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

先日テレビで見た件では、
当選した車にはその主催者の社名が入っているので、売ろうとしたところ、契約内容だか当選の条件に「宣伝のために、1年間はそれを消さずに、当選者が乗る」とあって、売れなかったというのがありました。その当選者は、2台所有するのは税・駐車場代などもったいないというので、もとから家にあったほうの車を売ることになりました。
条件にそういうのが書いてない場合はわかりません。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
「契約内容」とかがあった場合はやはり駄目なんですね~。
投稿日時 - 2002-02-21 23:09:44