• ベストアンサー

お勧め機種を教えてください

kyamakyamaの回答

回答No.5

ブレに強いのはISO感度を上げられるモデルに限られると思います。 メディアは専用なので困るのですが、フジのF30だと思います。 手ブレ補正ではパナソニックですが、最近では他のメーカーでも付けて来てます。これも撮る側の手ブレ低減には強いのですが、シャッター速度を高められない場合には撮るものが動いてぶれますので状況に応じては意味の無い物にもなります。シャッター速度を高められるのが一番の手ブレ低減になると思います。 暗い所では無理をせずにストロボを用いてください。動きが速すぎるとISO感度を高めても追いつけない場合もありますので。