• ベストアンサー

洋服出品の不思議・・

毎回新品タグ付きの洋服のみを沢山出してる方いますよね?そして、落札されたらまた同じ写真・内容で何回も出してる方。落札する方としては今回逃したけどこの出品者はまた同じのを出すから出品されるのを待つか・・お、出品した!って感じになるんですが、ここで毎回すごく不思議な感じになります。個人で出されてるのに同じ洋服を何枚持ってるのさ!しかも、定価よりかなり安い! こういう人は洋服関係に勤めてる人なのかどっかで仕入れしているんでしょうか? 私のお気に入りの人も毎回タグ付き新品の出品で、たまに出品しているサイズではなく入荷してもらって落札している時もあります。 この人は仕事は洋服関係ではないようなのですが、一体どこから・・と不思議です。 実際の所こういう出品をされてる方は何をされてる人なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の知人にの居ますが、ANo.1さんの様に海外からの“個人輸入”か、“買取や”ですか。 あと、噂?なのですが、大きな企業と裏で取引(商品の横流し等)してる輩も居る筈です。 “買取や”と言うのは、商品製造時出来た商品が“難有”の為に大手スーパーや百貨店、デパート等に納品出来ない品物を安く買取ったり、倒産した洋服製造メーカーや問屋等から不要在庫品を二束三文で買取ったり、メーカーの過剰生産品(巷では、アウトレット品と呼んでますが)を買取って来て、安く他に捌く業者の事です。 アウトレット品に関しましては、この頃は製造メーカーも自分の処で販売出来る様に力を入れて来てますが・・・・ 日本語タグが付いている物は殆どが“買取や”の商品ではないでしょうか? 8割方そうだと思いますが・・・ 品物的には元が“メーカー品”ですので、余程いい加減な業者ではない限り先ずは大丈夫だと思いますが・・・ 但し、正規品と較べると“難有”ですが、一般の方では失礼ですが余程の観察力が無ければ見分ける事は先ず不可能ですね。 業者の方もプロですので、その事を見越して商品を仕入れてますから・・・ 以上ご参考迄に

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.2です。 あと、補足ですが 個人でも“一般販売も致します”みたいな、問屋から大量に安く仕入れて来て、オークションなんかに出品している方も多いのではないでしょうか? 実は私も“一般販売も致します”の、色々な商品問屋の入店証を保持してますが・・・ この入店証に関しては個人にてとる事は難しいと思います。詳細は企業秘密(ウソです!)ですので書けませんが・・・ 以上ご参考迄に

noname#20633
noname#20633
回答No.1

知人のケースだと、海外から個人輸入しています。 国内で買うより安いのですが送料がかかるので、まとめて輸入しているようです。 日本語のタグがついているものについては、よくわかりませんが。