• ベストアンサー

40代後半男性の腕時計

evian123の回答

  • evian123
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

私としては年齢的に落ち着いた感じの時計がいいかと思います。 クロノグラフや必要以上の耐水機能などはっきり言って無駄です。 「純粋に時間を正確に刻む時計」これが大人の時計だと思います。 (まあ、あくまで個人的ですか) ただ、高級時計を持ちたいとか、さりげなく自慢したい等であれば有名時計を買っておけば間違いないと思いますよ。 (例えばRolex・Bulgari・フランクミューラー等々) 私のお薦めはメイドインジャパンのグランドセイコーです。 外国製にけっして劣らない「世界のセイコー」が誇る最高峰の時計です。 値段は確か35万位です。 参考までに一度見てみてください。

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/index.html
bird88
質問者

補足

仰有るとおりだと思います。私もこれまで、その通りに考えておりました。 しかしある程度の年齢になり、ふと考えるとある程度は見栄えのするものを一つ位は持っておきたいと考えました。自慢したいわけではなくて、元々見栄えのしない自分が年々しょぼくなっていきますので、まぁ腕時計でもと考えたわけです。 グランドセイコーは、確かに素晴らしいですね。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性への腕時計プレゼント

    タイトルのとおりなのですが、20代後半の彼氏へ腕時計のプレゼントをしようと思います。 彼氏はアローズやシップスなどのきれいめなカジュアル?のような服装で、スーツはほとんど着ません。 普通の腕時計はすでに持っているので、ちょっと変わったデザインの時計が欲しいと言っていたのですが、どういうブランドのものがありますか? nixonというブランドの時計が変わったデザインでいいかなと思ったのですが、サーファーの方などにおすすめ?のようなことが書いてあったので、nixonの時計でも大丈夫なのか心配です。彼氏はサーファーではないので。。 予算はあまりなくて2万円前後で出来れば買いたいです。あまりチープな感じがでず、オシャレなデザインの腕時計を教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女へ腕時計のプレゼント

    彼女の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思います。 彼女はあまりごてごてキラキラしたものよりも、シンプルでナチュラルなかわいらしさがあるものが好きです。 私服やスーツ姿のとき(どちらもカジュアル)付けていても大丈夫なものを選びたいと思っています。 予算2万円くらいでおすすめはないでしょうか? また、女性が貰って嬉しいブランドなども教えて頂けたら幸いです。

  • 30代後半男性に贈る腕時計について

    男性ものの腕時計の知識が無く、悩んでおります。是非アドバイスをお願いします。 以下のような男性への腕時計を探しています。 ・30代後半 会社員 ・趣味はミリ系。普段着もそんな感じ。銃マニア ・仕事はスーツ着用 ・現在所有している腕時計はGショックのみ、2.3点 ・高級腕時計も欲しいとは思うが(タグホイヤーの名前が出ていました)実際手の届く価格でデザイン・性能が1番なのがGショックなので、それしか所有していないとのこと 5万円以内で、自分が選ばないようなおしゃれな時計が欲しいそうです。条件は、皮バンドでないこと。 私が彼の趣味を考慮せずに男性に時計を選ぶとしたら、ハミルトン・ニクソン・オロビアンコ・zucca・ルミノックスあたりです。 私に一任されたし、予算も少ないので、私の趣味でおしゃれ時計を選ぼうかと思う一方、私にとっては決して安くはないので、できれば喜んでもらいたいという気持ちもあり、行き詰まっています。 こういう男性にとって、絶対つけたくないのはこんな時計だとか、こんな時計がいいとか、アドバイスがありましたら、どんな細かいことでも良いのでお聞かせください。

  • お手頃で40代男性におすすめな腕時計

    40代半ばの夫に、仕事(スーツ着用で客先訪問が多い)時に着用する 腕時計を買おうと思っているのですが、あまり高級すぎずお手頃で、 年齢的におすすめなブランド・メーカーがあったら教えてください。 今まで長らく腕時計をしていなかったのですが、やっぱり仕事用に 腕時計があった方がいいということなので探しています。 本当はある程度いいものを持ってもらいたいという気持ちがあるのですが、 とにかく夫は本当によく物をなくすので、高い物は正直持たせられないのです…。 マフラー、手袋、傘などはしょっちゅうで、名刺入れや腕時計などの 小物類もよくなくすのです(>_<) 小物以外にも今までさんざんいろいろとなくしてきています。 なので、あまり高い物を買ってしまうとなくした時のショックが大きすぎるので (主に私が、ですが…) あくまで仕事用ということで3万円くらいまでの物、と考えています。 その他に求める条件としては、スーツに合わせるビジネス用として違和感のない デザインで、夫はとても汗かきなので防水でじゃぶじゃぶ洗えるもの、です。 (革ベルトは絶対に無理です^^;) 夫は特にブランド等こだわりはなく、むしろいかにも高級!なものは嫌だそうです。 (まあ、なくしてしまう可能性があるのでこちらとしても持たせられませんが…) デザインはシンプルすぎず奇抜すぎずがいいですが、あまりにシンプルすぎる おじさんくさい(?)デザインは多分嫌がると思います。 予算的にかなり限られるかもしれませんが、できるだけこの範囲内で おすすめなものがありましたら教えてください。

  • 20代後半から30代男性の腕時計は?

    20代後半から30代男性であれば、時計はどのブランドの、いくらくらいのをつけていて欲しいですか? 就活のときに買った、3万程度のセイコーの腕時計を持っていますが、物足りないでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 20代後半女性の腕時計

    腕時計もってません。 20代後半女性ってどんな腕時計をすればいいでしょうか? 予算は5万までがいいです。(20代後半なのに5万の時計って惨めですか?) 職場でつけれるようなものがいいです。 腕時計もってないので、色んなサイトをみてもどれが かわいいとかダサいとかわかりませんでした・・・。

  • 30代後半の男性が使う腕時計

    かっこいい腕時計のブランドや商品名・型番を教えてください。 使う人は30代後半・男性。家庭あり。 東京のホワイトカラービジネスマン。 使いたいのは、オフタイムです。 これからのシーズンだと、 ジーンズに、スェードのジャケット、 みたいなかっこの時に付けると かっこいいものを探しています。 ちょっと洒落てて、活動的で、 でも若作りすぎず、 落ち着いた感じがいいな~と思っています。 価格は、5万円くらいまで。(厳しい上限ですが) 中古でも構いません。 ヤフーオークションでの購入もOKと考えていますので、 活発な取引があるような銘柄だと嬉しいです。 どんなブランド、あるいは型番がいいでしょうか? お教え下さい。

  • 男性用の「重厚すぎない」腕時計

    こんにちは。この度はお世話になります。 私は20代後半の男で、初めて腕時計を買おうと思っています。 腕時計が嫌いで、ここまで来たのですが、それなりの年になったので… 勤め先が保育施設で、接するのは子ども(あるいは女性)ばかりなので、 ゴツいもの、むやみにブランドを主張するもの、渋すぎるものは要りません。 かといって、キャラクターものなどチープすぎるものも、好ましくはないでしょう。 スマートさと、柔らかい感じを併せ持った腕時計があれば最高です。 そういうものは、何かありますでしょうか? 時計には全く不案内ですが、服装の趣味を書いてみますので、 「それなら、こんな時計が合うんじゃないかな」と勧めていただけたら、 とても助かります。 仕事は、私服か作業着で行います。スーツは滅多に着ません。 私服は、パーカーの上にジャケット、シャツの上にカーディガン、 といった感じで、モノトーンよりは色味のあるものを好みます。 靴はレザースニーカーか、デッキシューズを履いています。 ブーツやダウンジャケット、太いパンツなどが苦手です。

  • 腕時計をしない男性

    私は日常スーツを着ていますが、腕時計は基本的につけません。 よほどのことがない限りつけないですし、仕事をする時には気づけば外しています。 社会人として腕時計を着用していない人をどう思いますか?

  • 30代男性のプレゼント そこまで高くない腕時計

    30代男性へのプレゼントを教えてください。 彼氏の誕生日が近いので、プレゼントを考えています。 彼は前に腕時計を欲しがっていたので(私に買って欲しいといったわけではありません)、 腕時計にしようかと思っていますが、 私は経済力がなく、予算は10,000~15,000くらいしかありません。。 この価格帯だとブランド的にはEMPORIO ARMANIやD&Gになると思うのですが、 時計のブランドとしてはちょっとグレードが低いという噂を聞いて悩んでいます>< 30代の男性が持つものとして、これらのブランドはどういう印象でしょうか? また、時計はやっぱり難しければ、 この価格帯でももらって嬉しいもの・あげて喜ばれたものを教えてください! ちなみに彼は ・32歳 ・ファッションはきれいめ~ロックテイスト ・スーツはあまり着ない(仕事でも) ・中性的な顔立ち です。 過去にあげたのはネックレス、ラペルピンです。 よろしくおねがいします!!