• ベストアンサー

ウイルスバスターのファイヤーウォールが機能しません。誰か教えてください!!

私はまだウイルスバスターの会員ではありません。私はADSLを使っています。ウイルスバスターの家庭内ネットワーク2に設定しています。許可していないところからの接続があった時にプロパティを開き拒否するに入れますが何度も同じIPアドレスから接続されます。拒否ボタンを押してもその画面が絶え間なく続いて出るようになりました。 送信元ポートはN/A、プロトコルはIGMPとなっています。Windowsのファイヤーウォールは無効にしています。何が原因なのでしょうか?誰かアドバイスお願いいたします。

noname#18389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

プロトコル IGMP はInternet Group Management Protocolです、接続はルーターを使っていますか、アドレスが192.168.*.* 等ならルーターが接続確認をしているのだと思いますが。

質問者

お礼

具体的な参考アドバイスありがとう!! 何とか問題は解決したのでありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ウイルスバスタークラブの会員です。(笑) 失礼ですが、OSやシステムにとって必要な通信迄拒否していると言う事は有りませんか? お使いのPCに必要な通信と言うのは、人それぞれ違いますので何ともですが・・・ セキュリティレベルが、「中」ならば殆どの方は問題にならない筈ですが・・・ 以上ご参考迄に

質問者

お礼

私が拒否していたのは必要なものだったみたいです。 回答してくださりありがとうございます!

noname#19854
noname#19854
回答No.1

家庭内ネットワーク2 → 編集 → セキュリティレベル が、「低」になってませんか?もしなってたら「高」にしてみてください。

質問者

お礼

高でした。なんとか問題は解決しました。 ありがとうございました!!