• ベストアンサー

はじめての東北地方の旅

8月末に生まれてはじめて東北地方(仙台・山形・福島)をレンタカーで旅をする予定です。宿と空港は決まったのですが、どう旅行の行程を決めようか迷っています。いつもはバイクでツーリングしていますのできれいな景色の見える道や観光場所があればいいかなあと思っております。アドバイスしただければ幸いです。 <決まっている行程> 1日目午前中:仙台空港着 泊まり 飯坂温泉 2日目 泊まり蔵王温泉 3日目 夕方:仙台空港より帰ります よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1111
回答No.3

景色のいいところなら、 ・秋保大滝:紅葉シーズンはほんとに綺麗、きっと夏も綺麗だと思う ・蔵王のお釜:くねくね道を登っていくとかな~り景色いいです。お釜の水の色もそのときによって違います。ちょっと風が強くて涼しいですよ^^近くに、立ち寄れる温泉もあるので、よかったらどうぞ。 楽しい旅になるといいですね^^

その他の回答 (2)

• maniada55
回答No.2

2日目は福島~山形市の旅程となるんでしょうか。 思いつく名産、名所をざっとあげると 米沢ラーメン 米沢牛 南陽のぶどう園 上山のこんにゃく番所 山寺 途中にある温泉              などなど 山形の観光サイトもありますので参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.yamagatakanko.com/s-map.html
tourlike
質問者

補足

ありがとうございます。米沢もいろんな名産・名所があるんですね。参考にします。

• pacific17
回答No.1

8月の福島といえばフルーツです。飯坂からすぐのフルーツラインという果樹園の間を通る道路があります。そこでは獲りたての果物を試食・販売しているのでぜひ立ち寄ってみては?もちろん試食だけでもオッケーです。そこから吾妻スカイライン(有料道路)で吾妻小富士にいって福島市の景色を眺めるのがチョーお勧めです。山の上なので涼しくて気持ちがいいですよ。詳しくは福島市 観光 で検索してみてください。かなりありますよ。磐梯山・猪苗代湖・五色沼などもお勧めですが蔵王とは逆方向になってしまうので時間的に問題ありかなと思います。検索するなら磐梯山で検索してください。 晴れるといいね。HAVE A NICE TRIP!