• ベストアンサー

近江八幡周辺のグルメ情報

近江八幡に旅行に行きます。 近江八幡周辺のグルメ情報を探しているのですが、 お勧めのランチとディナーの店がありましたら、紹介して下さい。 幼児がいるので、余り敷居が高い店は無理かもしれません。 また電車で行って周辺をレンタルサイクルで周る予定なので、 その範囲で教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近江八幡駅のすぐ近くの肉屋さんの上に、ティファニーというレストランがあります。 ランチなら千円前後で近江牛のメニューがいただけます。 高級レストラン風の内装で、接客も上品ですが、普段着のお客さんがほとんどです。 あまり騒がしくなければ、お子さんがいても何とかなるかな~と思います。 混んでいる時間を避ければ、客の状況を配慮して席に案内してくれますので、相談してみればよろしいと思います。 琵琶湖の近くに姉妹店もあるようです。

参考URL:
http://www.oumigyuu.co.jp/tiffany/index.html
sekichan2006
質問者

お礼

近江牛は興味があったので、非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• banbi25
回答No.2

ランチとディナーのお店ではないですが クラブハリエという洋菓子店があります。 バームクーヘンが有名なお店です。めちゃくちゃ人気の店です。 近江八幡からタクシーで5分ほどなのでレンタサイクルで十分行けると思います。 http://www.taneya.co.jp/himure/you.html

sekichan2006
質問者

お礼

休憩によさそうですね。参考にさせていただきます。