• 締切済み

財界が教育に対して提言している本について

タイトルの本を探しています。 本だけだはなく、サイトなどもありましたらお願いします。

みんなの回答

  • overtone
  • ベストアンサー率22% (191/833)
回答No.1

googleで、 財界 教育 提言 で 検索したら たくさんサイトが出てきました。

参考URL:
http://www.google.co.jp/

関連するQ&A

  • 教育に関する本について

    大学の教職の授業で、教育に関する本を読んでレポートを書かなくてはならないのですが、読みやすく、レポートの書きやすいおすすめの本を教えてください。これは小説でもいいということなので、おすすめの小説も教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 教育についての本…

    こんにちは! いま教育についての本でなにか良いものがないか探しているのですが、なかなか出会えません; 現代の教育問題についてや…学習指導要領についてなど、教育について書かれている本でオススメのものがあったら教えてください!! よろしくお願い致しますm(_ _*)m

  • 私は、「せどり」と言う、中古の本を買って来て本をネット販売しています。

    私は、「せどり」と言う、中古の本を買って来て本をネット販売しています。 そこで、最近本の数が増え2千冊ぐらいあり、ダンボールに20冊ぐらい小分けして 保管しています。 そこで、ばらばらに、本をダンボールに入れてあります。 注文が入るとこの本は、どのダンボール箱に入っているか すぐにわかるように、 アクセス2007のデータベースで管理したいと思います。 ちなみに、20冊づづわけたダンボー箱ひとつひとつには、1番から100番まで番号がふってあります。 そこで、アクセス2007で、自分の持っている本のタイトルをデータベースに全て登録して 本のタイトルを検索したら何番のダンボールに入っているとかの 仕組みを作りたいと思いますが そのシステムを作る参考になる本とかサイトがあれば、教えてください。 また、本の在庫管理のテンプレートの配布とかあれば、さらに、本のタイトルを 検索してすぐに探しだせるテンプレートが配布されている無料叉は、有料のサイトが もしあったら教えてください。 お願いします。

  • 本のタイトルを調べるサイト

    以前に利用したことがあるのですが、サイト名を忘れてしまいました。 このgooのように質問して、他の方から回答していただけるのですが、本のタイトルに限定してるサイトです。 もう一度読みたいけどタイトルを忘れた本があるので、質問したいのです。

  • 小説書くなら読んどけっていう本

    タイトル通りです。 解説サイトなどを回ってみましたが、もともと文章力がなく、 知っている言葉も少ない中学生なのでもっと本を読もうと思います。 そこで、 「小説を書くならこの人の書き方は勉強になるよ!」 などという本はありますか? ※解説されている本ではなく、小説の紹介よろしくお願いします。

  • 過去の本の売れ筋を調べたいのですが

     マーケティングと言うわけでもないのですが・・・   このコーナーで質問します。  過去にどういうタイトルの本が売れていたのかを調べようとしています。  その際、なにか良いサイト・・・情報源はありませんでしょうか?    (たとえばこの年は、こういうタイトルの本が売れた・・・などです。)    ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • 読みたい本を検索するサイト

    夏休みを機会に何か本を読んでみようと思っているんですが、日頃本をあまり読まない私にはどんな本が読みやすいか、とか自分はどんな本が好きか、だとかが良くわかりません。 以前テレビで本のタイトルとか著者名をいれて検索するのではなく違う形(感動もの、だとかのジャンル?)をいれて検索してくれるサイトがあると放送されていたのをなんとなく覚えているのですがそんなサイトはありますか? ハッキリとした内容ではなくてすいません。

  • 教育問題に関する本を知りたいです。

    私は現在教員志望です。 勉強も大変なのですがやっぱり息抜きには読書が一番だと思っています。 そこで、本を読むのが好きなのですがどうせ本を読むのなら教育に関わる本を読もうと思っています。 しかしながら余りそういう関係の本を読んだことがないのでどういう本がよいものなのかが分かりません。 教員を目指すならこういう本を読むといいよというものを教えてください。 いじめ、不登校、LD、ADHD、自閉症、差別問題、学級崩壊、etc・・・ 希望したいことは回答者様が「おもしろい」(不謹慎かな?)「興味深い」と思ったものでお願いします。 (教育の本と呼んでいいかどうかは分かりませんが夜回り先生やヤンキー先生の本などくらいは読んだことがあります。) それでは解答よろしくお願いします。

  • 漢詩作法の本のお薦め

    タイトルそのままですが、漢詩作法の本で、お薦めのものがありましたら教えていただけないでしょうか。 あまりびっしりと細かいものよりは、読みやすい、読んで楽しいものを捜しています。サイトでもなかなかいいものはあるのですが、本で読みたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「こども」教育に関する本、タイトル教えて!

     10年前、教育関係の仕事に就くために勉強していたときに図書館で出会った本を探してます。  内容は、児童教育の大百科でした。目次には学校史、社会と児童の変容、児童心理学、発達心理学など児童に関するあらゆる視点のことが網羅されていました。  本の形は、厚さ15cmほど。大きさはA4以上? 値段は確か2万ほどだったと思います。表紙の絵は内容にしてはカラフルで、中のレイアウトも文字だけでなく絵や写真が織り交ぜられていました。太郎次郎社の本のようなレイアウトです。(余計分かりづらいかな。)  教育関係の仕事をすればするほど、あの本の必要性を感じています。俯瞰的な視点がどうしても必要になってきました。  こんなアバウトな情報ですが、タイトルを知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。