• 締切済み

Flash 横スクロールしてしまう

Flash8で作ったものをDreamweaver8で組み込んでサイトを 作ろうとしています。動きの問題上、縦横、画面一杯 Flashになる様にしたかったんです。そういうサイトの ソースを見るとFlashのwidth,height共に100%になっているのですが それが出来なかったのでwidth 1000px,height 600pxで作成しました。 Dreamweaverに組み込んでプレビューした所、お気に入りや履歴ボタンを押して左に表示させると左右のスクロールバーが出てしまいます。 テーブルやスペーサーでも解決できず・・・ 今更サイズ変更も 厳しいので、解決方法を宜しくお願い致します。

• Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

結局どうしたいのでしょうか。 Flash や HTML や JavaScript 系の質問スタイルの基本は 「○○したい! どうすれば○○できるのでしょうか?」 というのが普通のスタイルだと思います。 また、そういう質問スタイルでないと、 「△△のようにすればいいと思います。」とか「○○するのは無理です。」 という回答もできませんよ。 > スクロールバーが出てしまいます。 この点が問題で、スクロールバーを消したいのでしょうか? もしそうだとすると、スタイルシートの、  overflow-x: hidden; で横スクロールをなしにすれば良いと思います。 「縦横のスクロールバーを個別に消す」 http://www.tagindex.com/stylesheet/page/overflow_hidden2.html そもそも100%表示にできない理由もわかりません。 またページ作成の基本スタイルは、 サイト全体のページレイアウトやデザインの決定  →各ページのレイアウトやデザインの決定  →Flashのレイアウトやデザインの決定 だと思います。 そうしなければすっきりとして美しいサイトはできないものです。 イメージ的には Flash のデザインを膨らませて行って、サイト全体のレイアウトやデザインの決定しても良いですが、 実際の作成上の基本は Flash など素材の寸法が最後に決まります。 Flash の寸法サイズが決まらない段階で Flash の作成を始めること自体がナンセンスだと思います。 Flash のせいでページのレイアウトやデザインが壊れるのでしたら、 時間がかかっても、横1000pxという、とんでもない大きさのFlashはくれぐれも想定されないようにして、 せめてFlashくらいは再作成されるほ方が良い物ができると思います。

参考URL:
http://www.tagindex.com/stylesheet/page/overflow_hidden2.html
latemoney
質問者

お礼

ありがとうございました。