OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTでログオフができなくなりました・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222082
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (176/308)

現在WindowsNTを使用しているのですが、
窓の手を使用して「自動ログインの設定」をしました。
ところが、その後、ログイン時のドメイン名が間違っていたことに気が付き、
ログオフして再ログインしようとしたのですが、
ログオフを選択してもしばらくするとWindowsのデスクトップの画面に戻ってきてしまいます。

最初のログインの画面を表示させるにはどうすればよろしいのでしょうか・・・?
御回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

ログオフしたときに、shiftキーを押しっぱなしにしておくとログオンの画面が強制的に表示されるはず。

# 記憶が怪しいので、自信無しとしておきます (^^;
お礼コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

ご回答ありがとうございました。

さっそく上記の事を試してみましたところ、ログオン画面が表示されました^^
おかげでなんとか、正常にログオンができるようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 16:31:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

ログオフ→自動ログインを繰り返してるだけかもしれないので、再度「窓の手」で自動ログオンを無効にすればいいんじゃないでしょうか?
補足コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

早速のご回答ありがとうございました。

窓の手なのですが、これはAdministratorの権限がないと使用できないのですが、その時に自動ログインしたアカウントがAdminの権限がなかったため、上記のような事が試せませんでした。
現象自体はおっしゃっている通り、ログオフと自動ログインを繰り返しているだけでした・・・。
投稿日時 - 2002-02-21 16:27:39