• ベストアンサー

音声認識について

WinXP、OfficeXPを使用しています。Excelを使用中ツールの中の音声とか言うところを間違ってクリックしたところ、その後パソコンを立ち上げてOfficeのアプリを開くたびに「Office音声認識にようこそ」と言うポップアップが出てきます。その都度キャンセルボタンを押しています。これを出なくするにはどうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasuplus
回答No.1

IMEツールバーの、KANAの右隣にある▼をクリックするとツールバーに表示されるアイコンを選ぶことが出来るんですが、そこのなかの「音声認識ツール」にチェックが入っているんじゃないでしょうか…。「読み上げ」などの音声関係を見えなくすると、大丈夫かと思いますが、いかがでしょう。

質問者

お礼

どうも有り難うございました。解決です。