• 締切済み

韓国へ出荷する方法

このたび仕事の都合で韓国へ商品を出荷することになりました。 何度か郵便局の航空便や船便で送りましたが、先方から「もっと安くて手間のかからない方法で送ってくれ。」といわれました。 何か他に送る方法はあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 送る予定は、ダンボール3~5箱程度のものです。 よろしくお願いしたします。

みんなの回答

回答No.1

「郵便局の航空便や船便」というと、航空小包(air parcel)や船便小包(sea parcel)ですよね? うーん、韓国の小包が宛て先へ直接配達にならないとは聞いていませんが、「手間がかかる」というのはどの点が、なのでしょうか。それを先方に確認なさることをお勧めします。  送料の件についても、そうですねえ、sea parcelより安価な送付方法というのはちょっと思いつきません。念の為、先方の希望送料をお尋ねになってみては? 結構、先方も海外運送のことを何も知らずに闇雲に言っている場合がありますので、現実的ではない旨説明する必要があります。また、海外運送のことをよく知っている先なら、逆に何便で送って欲しいのかお尋ねになってしまうほうが話が早いです。