• ベストアンサー

DVCからDVDへ

使用環境は下記の通りです。 ビデオカメラ:DCR-TRV70 パソコン:FUJITSU FMV CE70J7 タイトルどおり、ビデオカメラで取った映像をDVDにしたいのですが、 説明書を読んでもいまいち分かりません。 ilinkで繋ぐのが一番簡単でしょうか? その際、画像の質や、コード以外に必要なものはなんでしょうか? ilink以外の方法でお勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

簡単なのはiLink接続です。 アナログ接続(赤白のオーディオと黄またはSビデオ)でも可能ですが画質は落ちます。 iLink ( IEEE1394 ) 接続によるDVキャプチャは、キャプチャとは表現しますが実情は テープ上のデジタルデータをPC内にコピーするような物なので基本的に劣化はありません。 CE70J7ならIEE1394端子装備の機種ですし、iLink経由の取り込みに必要なソフトも プリインストールされていますから、必要なのはIEEE1394ケーブルだけです。

kano215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ケーブルなら安くすむので安心しました。

その他の回答 (1)

• jgkmm554
回答No.2

MotionDV STUDIO というソフトが入っているはずです。画面左下のスタートをクリック、プログラムからpanasonicを選び、MotionDV STUDIO を次に選びます。 iLinkでビデオカメラを接続し、再生状態で待機します。あとは http://panasonic.jp/support/software/use/dvlife/input/index.html も見てくださいね。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/software/use/dvlife/input/index.html
kano215
質問者

お礼

ソフトの説明までしていただき助かりました。 ご指摘のソフト、確認したところ入っていました。 ありがとうございました。